Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがとうテレビ朝日

一昨日のミュージックステーション3時間スペシャルでのスケスケ衣装について、非ヲタクの一般友達からの反響がすごくてびっくり。スケスケで彼らが登場した直後からLINEのメッセージが入りまくり。(笑)



ヲタクは10周年のツアーで見ているから、まあ約4年ぶりということで、さほど衝撃はないだろうけれど(それでもテレビでやるんだ!という軽い驚きはあった)、一般の友人たちにしたら15年ぶりだから、かなりの衝撃だったみたい。(笑)

私自身はスケスケ衣装で出てきた彼らの心意気もさることながら、過去のMステ映像のダイジェストで懐かしくてジーンと目頭が熱くなり、さらに続くメドレーの選曲にテンションが上がりました。テレビ朝日ドラマ主題歌メドレーとのことでしたが、テレビ朝日のドラマの主演って他局より敷居が低く、いわばドラマ主演の登竜門的存在。曲の途中に挟まれたドラマの映像も含め、あいばか的には特別思い入れも強い曲ばかり。正宗@マイガールや溜@バーテンダー、矢野健太@歌のお兄さんあたり、手に汗握りしめながら初回を見守った思い出とリンクして、ひたすら目頭が熱くなりました。ここまでダーリンをセンターにおさめてくれたなら、今年のライブツアーのCallingでまさかのダーリン途中退場の恨み(※ツアーでも日の目を浴びなかったCalling…。)もチャラにしてもいいぐらい。(苦笑)

懐かしの南くん(当時はリアルタイムでは見ていなかったけれど)も可愛いかったね~。P・A・R・A・D・O・Xも気合十分だったし、FUNKYも振付きでテレビ初披露だったし、全体的なベクトルが一般ではなくヲタク向けに構成されている感じが妙に嬉しかった。そしてダーリンのビジュアルも絶好調で(るーたすを踊り終わった瞬間のアップ!素敵すぎ!)、リピートの輪から抜け出せません。ありがとうテレビ朝日。

| | 00:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私は録画でしか見れなかったんだけど、朝からテンション上がりました。
嵐らしさ満載のステージでしたね。おバカさも、仲睦まじさも、久しぶりに見たような気がする。またファンを獲得したんじゃないかしらん。

来年こそ、ライブ参戦復帰するぞと企んでる私は、ファンのみんなが、あんなに一帯となって踊れることにビックリ。今からコソ練しなきゃ。

| RIZ | 2013/12/01 10:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/01 12:59 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/01 18:41 | |

>RIZさん

あの踊りはライブでやるから覚えろってネットで先に宿題だされてるし
番協さんたちは事前に特訓もさせられてるからね。
ライブの客層は、あの頃(アリーナ時代)と全然変わったよ。
昔のほうが断然楽しかった。(苦笑)




>秘密のコメントの方×2回

マンネリ曲でないというだけで、ここまで楽しめるのかと改めて感じさせられる選曲でしたよね。
久しぶりに歌番組でテンションがあがりました。

| JOLLY → RIZさん、秘密のコメントの方 | 2014/01/01 09:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT