Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近、メガネにハマっています

最近、メガネにハマっています。もともと持っているメガネの度が合わなくなってきていたから新しく作り直したいなと思っていたのだけれど、普段はコンタクトレンズで過ごしているのでメガネは夜自宅でしか使わないから少々度が合っていなくても支障もないし・・・とほったらかして過ごしていましたが、今のオフィス勤務になってから、とにかくオフィス内の乾燥がひどくドライアイ気味でコンタクトがしんどいこともあり、メガネで出勤する日が増えてきたので、これを機に奮発してオシャレメガネを作ろう!と思ったのがはじまり。というわけで、最近新調して愛用しているのが写真の二つ。

上段の黒縁メガネは相葉マナブ君と同じ白山眼鏡店で作りました。マナブ君と一緒のお店だからというよりも黒縁なら白山のが欲しい!と常々憧れていたので。同じ黒縁ではありますが、マナブ君のとは型番は違います。マナブ君のはTSJ-WINSTONですが、私のはTHOMというモデル(だと思う)。私の顔にはTSJ-WINSTONは似合わないし、何よりサイズがデカすぎる。(苦笑)サングラスにするなら形サイズ共にアリなんだけれど、透明レンズだと、顔面からはみ出てまさにトンボ眼鏡状態になるのでね。(苦笑)


写真下段の茶系のフレームはGOSHのもの。GOSHのフレーム、すごく可愛いのが多いです。私の買ったのは、2013年(といっても定番型で毎年作られてるらしい)のGO-834-02という型番のBROWN。これグレーも超可愛くて迷ったんだけど、ブラウンにしました。あと昔から使っている赤いフレームやベージュのフレームのも度は緩いものの、気分に合わせて使っています。


ちなみに、こちらがマナブ君のもの。
The Stylist Japanと白山のコラボTSJ-WINSTON



そういえば、鍵師の榎本さんも黒縁だったね。
榎本さんのは、RayBan RX5250 5114



あと、最近のドラマの黒縁メガネというと、
「安堂ロイド」の木村様もかけておられました。

「安堂ロイド」の木村様のはzoffのZA31070_B-1だそう。


たかが黒縁メガネ、されど黒縁メガネ、いろいろ見てると眼鏡の世界も奥が深くてハマるとヤバイなぁ・・・って感じ。(苦笑)私としては、マナブリスペクトな黒縁なんだけれど、安堂ロイドかぶれと思われたらイヤだなぁ。(苦笑)最近はJinsを筆頭に安くでメガネを作れるお店が増えてるから、よけいにいろいろ欲しくなる。(苦笑)次はカーキ色かグレーのフレームのメガネが欲しいなぁー。カーキ色のフレームって探してるんだけれど意外とないんだよね。(苦笑)

 
ずっと品切れ入荷待ちだった白山のTSJ-WINSTONの黒も再入荷していましたよーつって。RayBan RX5250 5114も、今なら待たずに買えるみたいです。

| 買い物 | 22:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT