Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先日、関空から向かった先

先日、関空から向かった先はソウルです。海外へ行くのもあまりにも久しぶりすぎて、すっかり浦島太郎なんだけれど、ソウルは何年ぶりだろう?とブログを遡ってみたら、2006.08.15にソウルグルメレポを書き残しているから、それ以来となると5年ぶり?今や韓流ブームも第二次、第三次ぐらいまで進んで、ソウルリピーターの数もソウルの情報も昔とは比べ物にならないぐらいたくさんあるし、飛行機の本数も多いし安いから、ソウルの町は昔以上にちょっと行って帰ってこれる感覚の場所になってきています。

今回、私はマイレージ利用、友達はLCC(ピーチ航空)利用で現地合流したのだけれどLCCでも何ら支障なかったとのこと。マイレージ利用だとサーチャージで1万円弱はとられたのにLCCだとソウル往復航空券がサーチャージ込みで荷物のオプションをつけても2万円していなかったと思います。安い!また韓国料理が食べたくなったら気軽に行きたくなります。ネットやブログあたりでソウルの達人の方々のレポも豊富だし、行きたいお店(主に飲食系)がたくさんあって、滞在中にどれだけ回れるか&食べれるかが勝負みたいなところがあったのですが、体力と時間と所持金の限界で計画の半分(=東大門と明洞)ぐらいしか回れなかった・・・。(苦笑)今回こそ漢江を超えてトレンド&オシャレストリートを散策しようと思っていたんだけれど、またもや次回に持ち越し。(苦笑)食べ物も韓国料理って腹持ちがいいのか一度食べるとその後全然お腹が減らないので、食べたかった物の半分ぐらいしか食べれなかった。こちらもまたリベンジしたいところ。お友達各位、ソウルまで行って韓国料理が食べたくなったら、ぜひ声かけてください。お付き合いしますので。(笑)

| おでかけ | 20:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT