Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウルでの戦利品:眼鏡編

最近メガネにハマっている私なので(※参照記事こちら)、韓国でメガネも作ってきました。最近は日本でも安くで眼鏡が作れるお店も増えたけれど、韓国は昔からメガネが激安なのです。どれぐらい安いかというと、先方の言い値でも度入りレンズ込みで30000W(≒今のレートで3000円ぐらい)。うまく交渉すれば、さらにディスカウントしてもらえるし、何よりその場ですぐ(=10分~1時間程度で)作ってもらえるのです。ソウルの眼鏡屋さんは皆さん日本語も達者なので言葉も不自由なくオーダー可能。私は気に入ったフレームが2つあったから(日本で探してもみつからなかったカーキ色のフレームとアニマル(ダルメシアン)柄ぽいフレーム)2つ買うからディスカウントして!とお願いしたら、さらに安くしてくれました。(嬉)



自分の眼鏡を持参すれば同じ度数で作ってくれるので検眼の手間もはぶけ、さらに早いです。まあフレーム自体はお値段に見合ったものだから割り切って使う用ですけど、けっこう可愛いフレームがいろいろあるし、カラーやデザインで冒険するにはもってこいのお値段。ソウルで眼鏡を買うのもオススメですよーつって。私は明洞の地下にある小公洞商店街の「グリースメガネ」で作りました。店員さんも親切だしオススメ。

| 買い物 | 19:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT