Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連日、怒涛の引継なう

年末のこの慌ただしい空気の中、急に我が職場内で業務分担の変更と見直しが行われ、私のオフィス生活がさらに慌ただしいことになっており、何がなんだかパルプンテ。手短にいうと私が新たに担当する業務がかなり増え、連日、前任者から怒涛の引継なう状態。(苦笑)もともと自分の担当業務に余力はあったので、他の方が手いっぱいなら私に回してくれてかまいませんとは、常日頃から上司には伝えてあったのだけれど、まさかこの暮れの押し迫った段階で一気に引き継ぎ命令が下るとは予想外。もっと早い段階(期央)か、せめて「年明けから」とか言ってくれると思ってたんですけど、ずるずる引き延ばされたあげくに、この年末も年末、あと1週間ちょっとで仕事おさめという段階で、今言うか?状態。引き継ぎをするほうも受けるほうも軽くパニックです。(苦笑)そんな状態なので、なんだか気持ちがドっと疲れていて、いろんなことに余裕がありません。今から新たに覚えることがいっぱいで、いったん覚えて慣れてしまえば、たいしたことのない仕事内容なのでしょうけれど、なんせ慣れない上に脳が退化してきている状態で早く覚えなきゃ!というプレッシャーが精神的にキツイ。パトラッシュ、僕は、疲れたよ・・・。年末年始のお休みが待ち遠しくてしかたがありません。(苦笑)

| | 21:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/18 11:57 | |

>秘密のコメントの方

もうね、昔と全然雰囲気違うのよ。
ぼやぼやしてたらクビ切られるレベル。
他人の仕事奪うぐらいの勢いで仕事とりこまないとクビ切られるレベル。
それぐらい世知辛いのです。(苦笑)
実際、すごい数の人がリストラ人事で動かされてるから、明日は我が身なのです。

| JOLLY → 秘密のコメントの方 | 2014/01/01 09:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT