Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福岡・博多「鮨 安吉」で絶品お寿司

グルメな方からの情報で博多でなかなか予約のとれないという噂の寿司屋「鮨 安吉」さんを教えてもらい、同行者がとりづらい予約を取ってくれたので行ってきました。なんでも1か月前から予約受付だそうで、夜2回転の予約がすぐに埋まってしまうのだとか。キャンセルも厳禁みたいで、なかなか敷居の高いお店。(苦笑)




お店の場所は博多駅のクラウンプラザホテルの向かい側のエリア。お店は、まるで民家のような表札があるのみ。知らなきゃ、絶対に入る勇気が出ない雰囲気の外観。(苦笑)外は薄暗いけれど、お店は温かみのある照明と温かみのある木のカウンター(7席)と個室だけ。お料理はお任せのみです。お値段は不明ですが、お酒を少しいただいて、だいたい一人当たりの予算15000円ってとこかと・・・。

こちらの御寿司は江戸前とのこと。写真NGのお店ゆえ、お料理の写真はありませんが、当然ながらめちゃくちゃ美味。まだ若い大将の握るお寿司は、ひとつひとつが創作料理のようで、お寿司というより和会席料理をいただいたようなかんじ。とにかく大人な空間で、静かに食べて飲むお店。大人な世代の私は、とても居心地もよく食事できました。
--------------------------------------
鮨 安吉
福岡県福岡市博多区博多駅前4-3-11
TEL: 092-437-8111
営業時間:18:00~22:00(入店)
定休日:日曜 / 祝日の月曜日

食べログはこちら 写真入りの紹介記事はこちら 
--------------------------------------

| グルメ(九州) | 00:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT