Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついにauのガラケーを解約しました

iPhoneとauガラケーの2個持ち生活を丸2年続けておりましたが、このたび、ついにauガラケーを解約しました。2年も2個持ちしていた理由は、災害時や緊急時に備えてiPhoneのバッテリーや電波がないときの保険的な意味合いとガラケーがあるほうがチケット取り等にも便利だからだったのですが、最近はもう携帯を自宅に置いたままiPhoneのみ持って出かけることが多いし、ポータブル充電器を持ち歩いているし、チケット取りのほうも携帯専用サイトが続々と閉鎖されつつあるので、いずれにしても所持する意味も成していないし、ガラケーの維持費が全く使わなかった月でも月額で4000円近くかかっていたので、あまりにも無駄だなーということでスッパリ解約いたしました。本当は料金プランだけを見直すつもりでauショップに行ったのだけれど、応対してくれた店員の態度があまりよろしくなくてイラっとしたので、その場で速攻解約してきたという。(苦笑)

というわけで、アドレス帳に「0△0-3△△△-△△△△」の電話番号と「@ezweb.ne.jp」で私の番号やメールアドレスを登録してある方は、どちらも使えませんので両方ともサクっと削除してください。頻繁にメールやLINEでやりとりしている親しい人には二年前iPhone購入時に新しい電話番号とメルアドは連絡済だし、年賀状をやりとりしている方には、今年の年賀状に改めて新しい電話番号とメルアドは記載しておいたから、まあ誰も困ることはないかと思いますが、それでも「新しい番号なんて聞いてないよー」って方は、個別にSNSやパソコンメール(全てスマホで受信しています。)やメールフォームからご連絡ください。

| お知らせ | 21:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT