Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iTunesをアップデートしたらパソコンに不具合の憂き目

週末、いろいろと余裕があったのでパソコンを立ち上げてiTunesをアップデートしたところ、いきなりパソコンにあれこれと不具合発生。iTunesが立ち上がらないだけでなく、画面にはエラーメッセージがひたすら繰り返し出てきて止まらない。(苦笑)インターネットで調べてみたら、この不具合、Windowsユーザの間で多発している様子。とりあえずインターネットで解決策を調べて、そのとおりにやってみました。ちなみに方法は下記のとおり。

iTunes の各コンポーネントを順番通りにアンインストール。
1)iTunes
2)Apple Software Update
3)Apple Mobile Device Support
4)Bonjour
5)Apple Application Support
6)Quick Time
(私はついでにSafariもアンインストールしました。)


iCloudはそのままでOKとのことだったので、そのまま残し、上記の6+1項目をアンインストールした後、最新版のiTunesを再ダウンロードして再インストールしなおしたら治りました。ホっ・・・。iPhoneユーザーだとiTunes使えないと困るのでね。しかしパソコン不具合は焦るわぁ。(苦笑)そしてなんでも調べられるインターネットって本当に便利。しみじみ。とりあえず、iTunesユーザーの方、アップデートはしばらく様子を見た方がいいかもしれません。(苦笑)

| | 21:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT