Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プチプラで評判の良いカラージェル(Diva編1)

最近、全くジェルネイル関係の情報収集をしていなかったので、巷ではプチプラで優秀なカラージェルがたくさんあることなど全く知らなかったのですが、今やカラージェルは「安かろう悪かろう」の時代ではなく「安くていいもの」がたくさんあるらしい。というわけで、少し情報収集してみたところ、セルフジェルネイラーにとって魅惑の品がわんさか。(笑)最近は単色ベタ塗りネイルにハマっていることもあり(簡単だしね)、いくつあっても欲しくなるカラージェル。とりわけニュアンスカラー&くすみ系は自作するのも難しい。というわけでセルフジェルネイラーさんたちの間でプチプラで評判のいいカラージェルをいくつか買ってみました。

購入したのは、「Diva(ディーヴァ)」というショップのDivaカラージェル。LEDとUV両方OKなカラージェルとのことで、アメリカの製品だそうです。5g入りで普通に買うと1つ380円?らしいのですが、なんと3つで777円、4つで1000円、5つで1200円。しかもメール便対応。ニュアンスカラーが豊富なことと、タップリ5gなこと、あとは使用されている方のレビューによると発色がよく、セルフレベリング力が強いのでムラにもならないしトゥルントゥルンの仕上がりというあたりに心惹かれて下記の8色ポチりました。

M-022 Celebrity(マットな可愛らしいサーモンピンク)
M-191 Modern (マットな肌馴染みの良いベージュ)
M-194 Mode(マットな濃いめのベージュグレー)
M-014 Grace(マットな少し暗めのベージュ)
M-074 Breeze(マットなパステル系グリーン)
M-041 Diva (マットな真っ赤)
R-039 Future(細かいシルバーラメぎっしり)   
R-026 Holy (細かいゴールドラメぎっしり)

このジェル、超オススメ!カラーチャートを作りながら使ってみて扱いやすさに感動しました。大量サイズ(5g)で無臭だし、攪拌不要で発色もめちゃくちゃよくて、一度塗りでもいいぐらいパキッと色がでる。セルフレベリングも素晴らしいから筆後も残らず表面プルプル、とくにdivaっていう赤が素晴らしい発色とセルフレベリングで感動でした。ラメジェルも細かいラメぎっしりでベタ塗りにもラメラインにも使えそう。唯一の難点を上げるとするならアルミの中蓋が開けづらく、カッターで切らなきゃダメなこと。そのかわり中漏れなしで届きます。とにかくプチプラなのにクオリティが高いので、さらに他の色を買い足すことを決意しました。っていうか、全色ほしいよー。(苦笑)

| ネイル用品 | 00:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT