Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪のホワイトグラデーションネイル

チャイラテ色のベタ塗ネイルの次、2月半ばにしていたのがこれ。冬になると必ずやりたくなるセルフジェルネイルの王道「雪の結晶」(笑)今回はシアー系のホワイトのジェルでグラデーションに挑戦してみました。グラデーションはセルフでジェルネイルを始めた初期の頃に挑戦してみては失敗し続けてきたのですが、今回はわりとグラデ―ションにできたかも。ラメで誤魔化した部分もあるけれど昔に比べたら大成長。でも写真が下手すぎてグラデーションもラメも伝わらないし、照明が暖色の場所で撮影したせいでホワイトがピンクに見えちゃってるねぇ。(苦笑)ホワイトのカラージェルは大昔に買ったジェルだから粘度も発色もかなり扱いづらいので、お気に入りのカラージェルも増えたから捨てようかと思ったのだけれど、捨てる前に1回使ってみようとおもってこのデザインにしたのですが、仕上がりの色味はやはり好きで処分しきれないカラージェルです。(苦笑)プリュネルのラメは本当に可愛い。001はキメの細かいホワイト系のラメですが爪に乗せるとほぼ無色でオーロラ系にチラチラっと光ります。今回はホログラムは全く使わず、全部ネイルシールです。スワロを載せようと思っていたのに忘れてトップジェルを塗ってしまいました。(笑)

※お金をケチって自分でやっている自分用記録ですので、
見苦しくてもお見捨ておきください。

【使った材料】
・ベースジェル:nail for allスネークジェル
・メインジェル:nail for allエンジェル ソフトジェル クリア
・トップジェル:nail for allレオパードジェル
・カラー:nail for allのエンジェル ソフトカラージェル Softly White ※廃盤
・ラメ:Prunelle(プリュネル)ネイルアートジュエリーAPN001
雪の結晶のネイルシール

今回はベースジェルとトップジェルを変えてみました。ベースはプライマーなしで脅威の持ちだという評判のベースジェル「スネークジェル」を使ってみました。これねー、以前使っていたクリーンシャインバリュージェルとそっくり。全く同じ匂いがするし、扱うときの質感もそっくり。どちらもあまり好きではないのよねぇ。(苦笑)クリーンシャインバリュージェルの匂いが大嫌いな私としてはショックです。ただ匂いは、こちらのスネークジェルは硬化させると消えるので、その点ではマシなんだけれど・・・。ベースにつかう長持ち系ジェルはこの匂いが漏れなくついてくるのかしら???(苦笑)いくら持ちがよくてもこの匂いが嫌いなので、ちょっと他のメーカーのベースジェルも試してみるつもり。

トップはnail for allの拭き取りいらずのトップジェル「レオパードジェル」を使っています。仕上がりは艶々ピカピカツルツルで艶に関しては全く不満ナシ。どなたかがクリストリオのパーマシャイン(艶で有名なトップジェル)にそっくりだと言っていたのですが、そうなのかな?とりあえず艶に関しては全く不満はありません。不満どころか感動レベルです。愛用しているラプチャーハードジェルと同じぐらいか、はたまたそれ以上?ってなぐらい艶々ピカピカ。ふき取り不要だから硬化直後から艶々で、仕上げのふき取りに失敗して曇るなんてこともないし、ポリッシュ型ってのもちょっとお直しする際にも使いやすいです。あとこのボトルのハケがとても塗りやすい。ただボトルがめちゃくちゃ小さいのでコストパフォーマンスはイマイチ。7g入りとのことだけれど見た目3g程度にしか感じない。(苦笑)トップジェルはモリモリと盛りたい派の私には、この量でこの値段は、ちょっとお財布に厳しい気も・・・。あと仕上がりがやはりソフトジェルの感触。私はカチカチのガラスのようなハードジェルの仕上がりが大好きだから、仕上がりの感触は、やはりハードジェルに比べると柔らかく感じます。カチカチのガラスのような感触とコストパフォーマンスを考えたら、やっぱりふき取り要でUV限定でもラプチャーハードジェルを仕上げに使おうかなぁという感じです。ただラプチャーも倍以上値上がりしちゃったから、悩ましいといえば悩ましいのだけれど(苦笑)

  
nail for allのスネークジェルは、5g入りが1,680円。15g入りが4,200円。レオパードジェルは、7mlで1,680円。

| ネイル | 13:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT