Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プチプラで評判の良いカラージェル(Diva編2)

先日の記事プチプラで評判の良いカラージェル(Diva編1)で予告したとおり、さらにDivaのカラージェルを買い足しました。買い足したのは下記5つ。今回はピンク系を中心に。あとはラインに使ったり混ぜて色を作ったりするのに便利なホワイトとブラック。混ぜるときは同じメーカー同志混ぜるほうが安心かなと。

M-067 Infinity(マットな真っ白)
M-068 Dignity(少し透け感のある黒)
M-025 Actress(肌なじみの良いくすみ系ピンク)
R-070 Sweet(細かいパール系ピンク)
M-024 Love(少し蛍光気味なコーラル系ピンク)

写真だと色のかわいらしさや微妙なニュアンスが伝わりづらいんだけれど、Loveは蛍光が少し入ったような華やかなコーラルピンク。、Sweetは細かいラメの入ったイチゴミルク系の超可愛らしいいピンク、Actressは肌馴染みのいいピンク。3色ともめちゃくちゃ可愛いです。白と黒のジェルは白はペンキのような真っ白マットでフレンチにも混ぜて使う用にも使えそうだからこれはこれでOKなんだけれど、黒が意外とシアーで発色がそんなによくなかったのが期待ハズレ。3重塗でやっと黒々した感じ。Sweetのラメ感が超気に入ったので他のパール系やラメ系も混ぜる用に欲しくなってきたー。(苦笑)


今、めずらしくネイルへのモチベーションがあがってきていて、あれやこれやと買って試している最中なので、この先もネイルネタがかなり続くと思います。興味のない人には全くもってどーでもいい内容でしょうけれど、まあ気象系記事にしても買い物記事にしても興味のない人には興味がないわけだしね。果たして、このブログを見に来ている人の中にどれぐらいセルフジェルネイラーさんがいらっしゃるのかわからないのですが、数少ないセルフジェルネイル仲間に向けての情報のオスソワケと自分用メモいうことで、たぶん当分続きます。とくにカラーチャートを作るのが楽しすぎて、カラージェルをあれこれ次々と試していることもあり、それ系の記事が続くと思います。御覚悟ください。(笑)

| ネイル用品 | 00:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT