Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ibd フレンチエクストリームジェル(クリア)を買ってみた

たぶんジェルネイル界では艶々で有名なトップジェル、ibdのフレンチエクストリームジェル(クリア)を今さらですけれど買ってみました。ハードジェル(アセトンでオフできない)だし、UVのみ対応(LED非対応ですがLEDエッセンスを混ぜてLEDライトで硬化実験された方曰く、艶も硬化も全く問題なく使えるようです。)のジェルですが、私は強度的にも艶的にもトップはハードジェルでコーティングしたい派なので魅惑の品だったのだ。今は並行輸入でかなり安くで買える(私は送料込で2800円ぐらいで買いました)ので小さい方のサイズをお試し購入してみました。

by カエレバ


で、使ってみたんだけど、イマイチ魅力がわからない。(苦笑)粘度は、かなりかたいジェルです。私は平気でしたが苦手な人は苦手かも。ただ期待した艶が、それほどでもないんだけど…。(苦笑)しかもLEDエッセンスを加えたらガラスみたいな硬さすらなくなったし…。(苦笑)使い方を間違えてるんだろうか?エタノールの拭き取りじゃダメなのかしら?拭き取り溶剤買わなきゃダメ?うーん、だったらエタノールでピカピカになる今まで愛用していたラプチャーで十分だな。(苦笑)とりあえずたくさん量が入ってるから、いろいろ工夫して艶の出し方を研究します。(苦笑)

追記:あれこれ試行錯誤の末、たっぷりめに載せて硬化時間を長めにしたら、ずいぶん艶が増しました。

| ネイル用品 | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT