Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プチプラで評判の良いカラージェル(エピニージェル編2)

夜な夜なカラーチャートを作るのが楽しすぎて、プチプラカラージェルの大人買いが続いておりますが、先日のエピニージェルの続きを。エピニージェル、コンテナのサイズは2種類あるみたい。塗る前のコンテナ内のジェルはハッキリと色の違いがわかるのですが爪に乗せるとかなり薄めの白っぽい色味に変わります。薄く塗るよりたっぷり乗せるほうがレべリングも綺麗にしてくれる印象。


写真上段
ムーンストーン、フォーンブラウン、若葉色、孔雀色
写真下段
浅紫色 、オールドピンク、ミストアイボリー、アイボリー


カラーチャートは二度塗り+トップジェル。ホワイト系の色の違いのニュアンスが伝わりやすいように前回購入分のカラーチャートも一緒に並べています。実物の色に近づけて写真の色を調整したので、どうも艶がうまく写りませんでしたが写真の色はかなり実物に近いです。


写真左から
#2037 フォーンブラウン(肌馴染みのいいブラウン系ピンクベージュ)
#8201 アイスピンク (見たままの可愛らしいピンク色。)
#7032 オールドピンク(イチゴ牛乳みたいな白っぽい薄ピンク色)
#7033 ムーンストーン(ピンク寄りの白っぽい紫)
#2108 浅紫色 (白っぽい青紫)
#8032 パウダーグレー(ヴァニラより少し黄味を抑えたグレーがかったベージュ寄りの色。)
#8031 ヴァニラ  (まさにバニラアイスの色。)
#8510 ミストアイボリー(ミルク色。)
#8111 アイボリー(練乳みたいな色。ミストアイボリーより少し黄味が強い感じ。)
#2142 若葉色(蛍光気味な薄い黄緑色)
#021  孔雀色(ターコイズっぽい青緑。)

淡い色を中心に集めましたが、ホワイト系の微妙な色の違いが本当にどれもこれも素敵。そして唯一の濃いめカラーの孔雀色!これがもう超好み。濃いめのカラーなんだけれど、ちょっとくすんでいて肌なじみのいい青緑。アートに使うの楽しみ~。


| ネイル用品 | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT