Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海外ドラマ「SHERLOCK(シャーロック)」再放送中につき

5月からNHK BSプレミアムで海外ドラマ「SHERLOCK(シャーロック)」の第3シーズンの放送が始まるということで、この4月からNHK BSプレミアムで第1シーズン、第2シーズンを一挙再放送してくれています。イギリスBBCで放送され大反響を呼んだ話題作ということで、ずっと気になりつつも見ていなかったので、この際にと録画していたものを見始めたら、ハマってしまいました。名探偵シャーロック・ホームズの現代版みたいなドラマシリーズなのですが、1話が90分ぐらい。映画ぐらいの長さがあるので見応えがあります。今、ちょうど第1シーズンの2話が終わったところなんだけれど、どれも事件は1話完結系だから、途中から見始めても全然OKだと思います。このイギリスらしさが滲み出る独特の空気にハマってしまい、毎週土曜日深夜が待ち遠しくなっています。噂のベネディクト・カンバーバッチ、やっと認識できましたが、顔は好みではないけれど、なんとなく不気味で面白い。(笑)NHKのは吹き替え版なんだけどね。とりあえず、再放送予定と第3シリーズの放映予定を記載しておきます。

「シャーロック」再放送予定  NHK BSプレミアム 土曜深夜

【シリーズ1】
2014年4月6日 (日)午前0:30~(※土曜深夜)
2014年4月13日(日)午前0:30~(※土曜深夜)
2014年4月20日(日)午前0:30~(※土曜深夜)

【シリーズ2】
2014年4月27日(日)午前0:30~(※土曜深夜)
2014年5月 4日(日)午前0:30~(※土曜深夜)
2014年5月11日(日)午前0:30~(※土曜深夜)


【シリーズ3】
第1回「空(から)の霊柩(きゅう)車」
2014年5月24日(土)午後9時00分~10時30分

第2回「三の兆候」
2014年5月31日(土)午後9時00分~10時30分

第3回「最後の誓い」
2014年6月7日(土)午後9時00分~10時30分




でも、やっぱり字幕で見たい・・・。

by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ

| ドラマ | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT