Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

LEDエッセンスを買ってみた

ジェルネイル用のライトをUVからCCFL&LEDにしたら(※参照記事こちら)、やはりLEDの硬化時間の早さ(約30秒)に慣れるとCCFLの120秒がもどかしくなってきたので、手持ちのUVジェルをすべてLED対応に変えるべくLEDエッセンスを買いました。思い切って手持ちのLED非対応ジェルに混ぜて使ってみたら、最初、混ぜるとバブルがハンパなく、ジェルもすごく緩くなって失敗したかもーと思ったのですが、しばらく置いておいたらバブルは消え、硬化もあっさり30秒でラクちん!艶もそのままで変色もなく快適状態。ただ、ハードジェルは少し仕上がりの硬さもやわらかくなった気がする。でもLEDの早さ(約30秒、早いのは10秒とか)に慣れてしまったら、もうUVの120秒は待てないねー。(苦笑)しかも私が買ったランプはタイマーが30秒までしかないので何度も30秒ボタンを押すのもめんどくさいから(CCFL付なのに120秒継続照射できないのは正直なところ失敗だったな・・・。)LEDエッセンス様様です。作り置きは推奨してないみたいですが、最近はLED専用のプチプラジェルがたくさんあるから、変色したりダメになったら、またカラージェル買いなおせばいいやと開き直り、手持ちのLED非対応のカラージェル全部混ぜてやりました。(笑)これで完全にLED化完了。

by カエレバ

| ネイル用品 | 18:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT