Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道のお米、おぼろづき

以前、お友達にいただいた北海道土産のお米が可愛かったので(参照記事、こちら)、今回北海道旅行の際、お米をお土産に買って帰りました。今回買って帰ったのは、「ゆめぴりか」と「おぼろづき」。



「ゆめぴりか」は、以前食べてみて、しっとりとした水分の多いモチモチ系の食感で味はお米の甘さを感じるお米でしたが、今回初めて食べたのが「おぼろづき」。これ、我が家では「ゆめぴりか」より好評でした。「おぼろづき」は、かなり弾力のある歯ごたえを感じるお米で味はサッパリ系。冷えても美味しい系でオニギリとかにも合いそうな雰囲気で、かなり好みのお米で美味しかった!家族も私も「ゆめぴりか」より「おぼろづき」が好きだという結論に。お米も奥が深いねー。そして食べ比べるって楽しい!2合で売ってるお米、いろいろ食べ比べると楽しいよ!





| グルメ(北海道) | 21:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おいしくいただきました。
確かにモチモチだったです。
うちの母も、こんなお土産うれしいねと言っておりました。
ありがと〜

| iku: | 2014/05/27 08:06 | URL |

>ikuさん

ゆめぴりか、かなりモチモチでしょ!
お母様にも喜んでもらえてよかったです。

| JOLLY → ikuさん | 2014/06/09 23:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT