Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪・福島「黒猫」でフレンチ

大阪の福島エリアにあるフレンチレストラン「黒猫」さんに行ってきました。お店の場所は、蛍町。朝日放送の筋の道路沿い。外からみるとかなり小さいカジュアルレストランに見えたのですが、中は、わりと高級感があり、それでいて堅苦しくはなく、とても居心地はよかったです。いただいたのは5200円のコース。




とにかく衝撃的なのは前菜。一口サイズのお料理がたくさん並んでいて、本当に目に口に楽しい。女子は絶対好きだと思う。お料理の味付けは繊細系フレンチで、しつこくないあっさり系で日本のフレンチって感じ。とても好み。5200円のコースにグラスワイン二杯飲んで、一人あたり6500円でしたが、トリュフや牛フィレ等、食材もケチっていないので、かなりコストパフォーマンスがよい印象。デザートも美味しかったし、とても気に入ったので、また行きたいお店。
---------------------------------------------
「黒猫」
大阪市福島区福島1-2-37 ロイヤルハイツ丹後 1F
050-5869-3263 (予約専用番号)
06-6453-8631 (お問い合わせ専用番号)
食べログはこちら 
---------------------------------------------

| グルメ(大阪) | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT