Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪・福島「Botan(ボタン)」で炭火焼フレンチ

私のお気に入りのグルメエリア、大阪は福島にある「炭火焼フレンチ Botan(ボタン)」へ行ってきました。お友達推奨のお店です。JR東西線の「新福島」駅からすぐなのだけれど、住宅街の裏手?みたいな場所にひっそりとある隠れ家的なお店。とても可愛らしいピンクの外観が印象的。


いただいたのは、
・カニとポルチーニ茸のコロッケ(写真上段中央)
・平目と海老のムース、茸の重ね焼き(写真上段右)
・姫ポークの田舎風パテ (写真中段左)
・炭火バゲットとポーチドエッグ、ブルーチーズソース (写真中段右)
・かつおのbotan風ニースサラダ(写真下段左)
・スペイン産乳飲仔豚のパロディータ(写真下段中央)
・旬菜の炭火焼(加賀レンコン、金時さつまいも)(写真下段右)

お料理は、焼き物中心のビストロ料理って感じで堅苦しくありません。焼き物中心ではありますが煮込み料理なんかもありました。まず印象的なのは料理のボリューム。一皿のボリュームがすごいです。グループでシェアして食べるには最高の量。私たちは5人でとりわけていただいたのですが、一皿を4~5人でわけるのにちょうどいい感じ。何人かでわいわいするにはもってこい。2人ならコースがいいと思います。量に関してはお店の方が親切にアドバイスをくださるので心強いです。お料理はどれもこれも美味しい。お酒もほどほどに飲みましたがお会計も福島価格でリーズナブル。美味しくて安くて雰囲気がいい福島エリアらしいお店。やっぱり福島エリア、好きだわぁ。
-----------------------------------
炭火焼フレンチ Botan(ボタン)
住所:大阪市福島区福島3-14-5
TEL:06-6451-3355
食べログはこちら 
-----------------------------------

| グルメ(大阪) | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT