Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

L'ORACLE(オラクル)のお試しセット

去年の秋に肌の調子を崩して以来、基礎化粧品ジプシー中。以前気に入って使っていたフェイスマスク ルルルン だと知らず知らずのうちにインナードライになっていて、ある日突然肌トラブルを招いたから使うのをやめちゃったし、これまた以前トラブル後に使っていたアルージェ(※参照記事こちら)は、潤いに関しては不満はないものの、やはり人工的なヒアルロン酸が微妙に合わないみたいで小鼻の付け根が荒れるので(潤いを謳うケミカル製品だとかなりの確率でこの症状がでる)、もっと肌にあって潤うものを探しているところ。オーガニック系のプレナスのオールインワンゲルはお手軽だし使用後の肌の調子もいいしで、ものすごく気に入っていて(※参照記事こちら)何度もリピートして愛用しているのだけれど、何か他にもっといいものはないかなーと浮気心が疼き、あれこれ物色していたら、http://www.loracle.jp/" target="_blank" title="L'ORACLE">L'ORACLE のお試しセット(通常価格7000円)が初回限定キャンペーン価格(1000円+税)だったのでお試し購入して使ってみました。(※現在は初回限定1600円+税)



感想を一言でいうなら、


ビックリするくらい気持ちイイ!!

ここの製品、自然派コスメ好きには、たまらない使用感。香りも植物系天然アロマのいい香りだし、重くないのにしっかりと潤っているので1週間ほど使ったら肌の調子もすこぶるよくなったし化粧も崩れにくくなりました。気持ちよさでいうなら、ジュリークにかなり似ている印象。原材料も国産(北海道旭川の自社農園)みたいだし、グリーンのパッケージもミドラーな私のツボを突くし、これは現品購入しようかと真剣に思い始めています。ただアイテム数が多いのがめんどくさいのと、現品はそれなりの値段するあたりが迷いどころ。(苦笑) でも、どのアイテムも1回の使用量がかなり少量で事足りるのでコストパフォーマンスは悪くない感じ。なによりグリーンのパッケージが洗面所に並ぶと嬉しい。(笑) 以下、それぞれのアイテムの使用感メモ

◆メイクアップ・エミリナー(メイク落とし)
 ミルク状のクレンジング。このハーブ系の香り、大好き。香りに癒されてクレンジングタイムがめちゃくちゃ気持ちいいい。
 伸びもいいし化粧なじみもいいしメイク落ちにも不満がないので今使っているクレンジングがなくなったら現品を買いたい。

◆エッセンシャル・クレンザー(洗顔)
 液体の洗顔料。少量でめちゃくちゃ泡立つ。これまた植物っぽいシトラス系の香りに癒される。
 仕上がりはシットリ潤いが残る感じでサッパリ系ではないけれどヌルヌルではない。

◆クラリファイング・トナー(化粧水)
 ハーブ(ローズ系)の香りが、これまたとても気持ちいい。プッシュ式なところも使いやすい。
 とろみもないサッパリとした液体なのに少量でわりと顔全体に広がるし、少量でかなり潤いも感じる。
 これも現品購入候補。

◆パワー・モイスチャー(美容液)
 こんなに少しの量でいいの?ってぐらい1回の使用量の目安が少ない(真珠2粒程度)のだけれど、
 けっこうよく伸びる。即効性ありそう。

◆クリーム・ルネッサンス(ナイトクリーム)
 クリームというより乳液みたい。こんなに少しの量でいいの?ってぐらい
 1回の使用量の目安が少ない(真珠2粒程度)のだけれど、けっこうよく伸びる。
 すごくサッパリとした使用感で油膜感は少な目。でも使った後の肌は、かなりシットリ。
 でも翌朝の肌は、かなりシットリとモチモチしている。即効性ありそう。

◆フィクス・プライマー(日中用クリーム)
 ゆるいクリームで、どちらかというとクリームというより乳液みたい。
 香りはハーブ系だけれど、ほかのアイテムの香りに比べるとさほど魅力的ではない香り(シトロネラっぽい?)。
 これまた、かなり潤っていると思われる。化粧崩れやテカリが減った。

◆アイ・フォーミュラ(アイクリーム)
 普通に乳液っぽいかんじ。単体での威力はよくわからない。継続してこそわかるのかも。
 たぶんジワジワ効いてくる系



買うなら、やっぱりライン使いしたほうがいいよねぇ・・・。どうしよっかなー、値段的に一気にライン買いするかどうか悩むけれど、公式サイトからだとリピーター割引や初回現品購入割引や継続割引があってかなりオトクになるから、買うならそれを利用するつもり。肌が綺麗になると気分も上がるし、SKⅡよりはお手ごろだから(※SKⅡのサンプルも使ってみたら、案の定めっちゃ良かったんだけど、いかんせん、お値段が・・・。)オラクル、買っちゃうかもなー。(ニヤリ)

| コスメ | 22:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT