Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都・桂「とくら」のハンバーグ

京都のハンバーグ美味しい店として超有名な「とくら」。かねてより気になってはいたものの、なにぶんアクセスが不便ゆえ、なかなか行けずにいたのですが、やっと行けたー!(嬉) 毎日行列ができるぐらいの人気店なので、並ぶ覚悟で出向きましたが、タイミングがよかったようで、なんと全く並ばずに入れました。わーい。


私が頼んだのはチーズハンバーグランチ。お友達は和風ハンバーグランチ。ハンバーグのサイズは180gと300gで選べます。私たちは180gにしました。こちらのハンバーグ、お箸を刺すと肉汁があふれ出すと聞いていたのですが、本当にすごい。滝のように中からドドドドド・・・・と噴出すように出てくる肉汁。(写真左下が割ったときの肉汁の拡大写真です。笑)ハンバーグの歯ごたえも、かたすぎずやわらかすぎず絶妙。フワフワなんだけれど噛み応えのある食感で、お肉の味もやさしくて美味しい!これランチメニューは数種類あるのですが、夜のメニューはさらに多い。夜のメニューのハンバーグも食べてみたい!場所が場所なだけに車じゃないと超不便なんだけど、通いたくなる美味しさでした。激ウマ!
-------------------------------------------------------
とくら (桂本店)
京都市南区久世上久世町516-6 グランド-ル桂川畔 1F
TEL:075-932-2526
食べログはこちら
-------------------------------------------------------

| グルメ(京都) | 21:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT