Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪・阿波座「アニエルドール (agnel d'or)」でフレンチ

グルメな友人が大絶賛していて気になっていた阿波座のフレンチ「アニエルドール (agnel d'or)」へ行ってきました。オシャレカフェ?みたいな明るい木目の気取らない雰囲気の店内で、シェフも給仕係も皆さん若い男性のみという独特のお店でした。場所も阿波座の路地を入ったところなので、まさに知る人ぞ知る隠れ家レストランって感じです。



夜のコースは5900円のおまかせコース(全8皿)1種類のみなので、それをお願いしました。
夜のコース
◆トウモロコシとフォアグラとマグレ鴨
◆牡蠣とウサギ、ブリヤ、サヴァラン、丘の海草
◆イカとバターナッツ、パッションフルーツ、カラスミ
◆トビウオと沖縄豚、キヌア、"タブレ"
◆本日の鮮魚、ナスと唐辛子、トムヤムクン風
◆岩手短角牛、枝豆とホルモン、豆モヤシ、レモン
【デザート】
◆パプリカ、桃のサラダ、ハイビスカス
◆ブドウ、ショコラブラン、赤ワインの葛、ヘーゼルナッツ



メニューに記載されていたものをそのまま書き写すと食材の羅列みたいな状態で何が何だかなんだけれど、とにかくお料理が斬新で独創的。フレンチというより和風フレンチ?エスニック系フレンチ?といった雰囲気。季節が夏ということもあってか、後味がサッパリと軽めのものが多かったのですが、品数が多くて(デザート2皿+プティフール!)食べ応えもしっかりあってデザートまでたどりついたころには、かなり満腹になりました。
------------------------------------------
アニエルドール (agnel d'or)
住所:大阪市西区西本町2-4-4
TEL:06-4981-1974
食べログはこちら 
------------------------------------------

| グルメ(大阪) | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT