Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神戸・甲陽園「ツマガリ」のクッキー

関西とりわけ神戸では、クッキーといえばツマガリ。ツマガリといえばクッキー。とにかく昔から有名なツマガリのクッキー。今さらながら、ハマりました。(笑)ザラメの砂糖をまぶした理想の食感のクッキーを探しているうちに辿り着いたんだけど、まさに灯台下暗し。ツマガリのクッキーって、久しぶりに食べたら外側にザラメの砂糖のつぶが残してあってサクサクで、まさに理想的食感だったんだもん。




甲陽園本店に行かずとも、大阪の梅田大丸や神戸の元町大丸で買えるので、ついついバラ売りクッキーを買っては食べてます。だいたい一枚108円。くるみクッキーやピスタチオ、アーモンドなどのナッツ入りとシンプルなバタークッキーがお気に入り。店頭で買うと、お会計の間にお店で販売されているクッキー1枚とお茶を出してくれるのも嬉しいサービス。ついつい大丸に寄って買い込んでは会社の引き出しにドッサリ入れて、小腹が減ったらかじってます。ウマウマ~。関西でしか買えない(※BOX単位ならオンライン購入可能)から、お土産にもお勧めですよーつって。

| グルメ(神戸) | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT