Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネガティブな感情を吐き出しております

お気づきの方も多いかと思いますが、最近のワタクシ、金遣いが非常に荒い。(苦笑) というか買い物の鬼と化して、しょっちゅう物欲を満たしています。で、自分なりに分析してみたのだけれど、私、もともと仕事が嫌になりはじめたら買い物に走りがち。要するにストレス発散です。買い物して新しいものを身に着けると「明日、これを身につけて出かけよう(=出社しよう)!」とモチベーションがあがるため、疲れたなーと思ったり、仕事イヤだなーと思ったら買い物でテンションを上げていたのです。で、最近、やたらと買い物ペースが激しいということは、つまりは仕事(=会社)が本当にイヤでイヤでしょうがないわけ。

以下、ネガティブな感情を吐き出しておりますので、畳みます。




女性が多い職場で女性陣はみんな仲良く和気藹々としていて職場の雰囲気が楽しいとか、なんとかいろいろモチベーションをあげる要素をみつけては、なんとか前向きに自分を支えてきておりましたが、夏休み目前にして限界に達してきました。まずは何をおいても、第一のイヤイヤ要因は、今私に与えられている業務内容が過酷すぎること。残業があるわけでも休日出勤があるわけでもないのだけれど、時間内とはいえ業務内容が過酷すぎて、そろそろ限界。業務内容が過酷なのは仕事だから我慢もできるけれど、その過酷な業務がどう考えても無意味すぎることが耐え難い。そこに意義があれば仕事だから我慢もできるけれど、現実が見えてなさ過ぎる夢見る夢夫の願望に付き合わされていることに本気でウンザリ。しかも、その業務の過酷さに見合った対価が支払われない現実。さすがに割に合わない!これらのイライラにさらに輪をかけているのが部署長のキャラクター。幸いなことに、今までの部署長ってそれなりにトップに立つだけのことはあるという力量の方にしか当たってこなかったので(※中間管理職に関しては眉間に皺をよせたくなるような人も何人かいたけれど)、頼りがいや決断力や行動力や責任感において不満を感じたことはなく、ある意味ストレスレスで働けていましたが、今の部署長、人は悪くないんだけれど、頼りがい、決断力、行動力、責任感、すべてにおいてイライラさせられる。血液型的にも相性最悪だしで、どうにもこうにもストレス。で、ストレスがたまって買い物に走っているという・・・。で、買い物したらお金がなくなるから、さらに「これだけ過酷なことさせるなら給料上げろ!、ゴラァ!」な精神状態に陥る悪循環。さてさて、どうしたらいい?(苦笑)

| | 19:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT