Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都・寺町二条「二條若狭屋 寺町店」でカキ氷

二條若狭屋 寺町店にて、カキ氷。季節に合わせた五種類(今回はキウイ、桃、すいか、黒糖ミルク、冷やしあめ)のシロップを楽しめる有名な「彩雲」と、ほうじ茶、抹茶、みぞれの三つの味を楽しめる「利休」をオーダー。



突き出しで焼き栗をいただき待っていると運ばれてきたフワフワの大きな氷に思わずみとれました。(笑)「利休」は、間違いなく美味しい。とくにほうじ茶の部分が香ばしくてたまらない。「彩雲」は、氷の中に刻んだフルーツ(グレープフルーツ、バナナ、パイナップルなど)が入っていてこれまた美味しい。フルーツのシロップは、まさにフルーツそのもの!そして黒糖ミルクが濃厚でめちゃくちゃ美味しい!冷やしあめは生姜の味がしっかりきいているから、最後の最後にかけるのがオススメ。最初にかけるとフルーツの味が消えちゃう。(苦笑)こちらのお店は、通年かき氷が食べられるので、イチゴの季節を狙ってまた行かなくては!
---------------------------------------------
二條若狭屋 寺町店
京都市中京区寺町通二条下ル榎木町67
TEL 075-256-2280
---------------------------------------------


| グルメ(京都) | 20:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT