Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年春夏の腕模様

そろそろ半袖の季節も終わりなので、ブレスレット好きとしては寂しくもある時期。今年も毎日何かしら手首につけていたので、去年同様に記念に撮影していました。また、一気に並べてみます。


去年と同じ組み合わせが多いけど、今年は私服のブルー率が高かったので、ブレスレットもブルー系の登場が多かったかな。紫のcrucianiは8月30日、黄色のcrucianiは6月17日のコーディネートだと思います。毎年お誕生日会はドレスコードが色縛りなのだ。プチプラ系のタテヅメのビジューはツメの部分がニットにひっかかったりビジューがとれたりするのが嫌だから、ツメとストーンをジェルネイルのハードジェル(クリア)でコーティングしています。ただしアクリルストーン限定。さすがに天然石やスワロフスキーは輝き具合が変わるから手は加えませんが(※そもそも天然石やスワロフスキーを使っているものは、値段もそれなりだからツメもしっかりしていてストーンもとれない)、プチプラ物はツメも弱いから補強とひっかけ防止にクリアジェルでコーティングしています。ハードジェルだと艶艶で変色もしないし、ニットに引っ掛けたりもしなくなるので、この作戦、オススメですよーつって。

| | 20:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

待ってました!

昨年楽しかったこの企画?
すっごく楽しく見てたので今年もあるといいな〜と願ってたのです。
こうして並べて見るの楽しい〜。
昨年、来夏は私も!と思いつつやってないんだけど(苦笑)
堪能させていただきました!

| miki | 2014/09/24 21:39 | URL | ≫ EDIT

>mikiさん

あまりバリエーション変わってないんだけどね。
完全なる自己満足のつもりだったから、楽しんでもらえて良かったわ。

| JOLLY → mikiさん | 2014/10/25 20:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT