Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひこにゃんに会ってきた

彦根城に行ってきました。朝から生憎の天気でしたが、彦根城に着いた頃には雨もあがり、お城の天守からはどんよりとした琵琶湖が見えました。彦根城は井伊家の居城だったお城とのことですが、敷地はそれなりながら、お城自体は小さいね~。姫路城を見た後だと、なおさら小さく感じる。戦国時代より後に築城されているせいが、設計に軍事的要素も少なめな印象。でも木造の味わいが残った雰囲気のあるお城でした。



そして彦根城といえば、ひこにゃん!ちゃんと、ひこにゃんの登場スケジュールを調べて行ったから、しっかりとパフォーマンスも拝見してきました!さすが元祖ゆるキャラ。正統派でした。可愛いかった!係りのお兄さんから「ゆるーいパフォーマンスだから、暖かく見守ってあげてください」って事前説明があったのですが、本当にゆるーいパフォーマンス。(笑)でも可愛くて癒されました。

それにしても、この界隈は歴女にはたまらないエリアだよね(私は歴女ではないけれど)安土、長浜、彦根、関ヶ原。全部、おなじJR沿線だから歴史巡りによさげ。今度は長浜に行ってみたい。長浜は、昔、まごまごのロケでダーリンが紹介してたしね。誰か一緒にいきませんか?(と呼びかけてみる…。)

| | 00:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT