Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝から並んできました

今日は映画「デビクロくんの恋の魔法」の前売り券発売日でした。特典はクリアファイル(開くとデビクロくんが飛び出す仕様)で全国で先着5万枚配布とのこと。他のメンバー主演のときは12万枚だったから数が半分以下に減らされていたので戦々恐々で並びに行ったあいばかさんたちも多かったことでしょう。かくいう私もそのうちの一人。



今まで一度も映画の前売り券に並んだことがないので、並び慣れている松本ヲタさんから時間帯やら並ぶ劇場についてアドバイスをいただき、指示通りに動いたら快適に購入することができました。アドバイスありがとう! ぶっちゃけ、同じ並ぶんだったら、こんな四分の一の面積にしか写ってないクリアファイル(斗真の扱いが良すぎて主演が誰なんだか状態だし・・・。)よりも住友生命のクリアファイルのほうがよっぽどか欲しいぐらいなんだけど(住友生命のクリアファイルのビジュアルって毎回ツボなのに、ここ最近は入手経路が途絶えてしまって手に入れていないので・・・。)、そこは主演記念だからさ。(苦笑) っていうか配布枚数を半分以下にまで減らされているのに売れ残ったりなんかしたら可哀想!という大きなお世話なオカン心が疼いて買いに行ったってのもなきにしもあらず。(苦笑) とりあえずお天気もよくて、暑くもなく寒くもなく快適な気候の中で並べたから全く苦になりませんでした。

グッズのぬいぐるみとマスコットも公式サイトから予約したよ。無駄なものにお金を使ってるなあ…と思いながらも(苦笑) 、これまたオカン心から買ってしまった。一応、記念だからさ。(苦笑)

あとは、本人が傷つかない程度の興行収入が残せたら・・・と祈るばかりです。(苦笑) 監督が犬童 一心さんだし、原作を読む限りだあと、あて書きかと思うぐらいに本人に似合っている役なので、個人的には公開をとても楽しみにしているけれど、タイトルからしてどう見ても一般に訴えかけるような求心力のある作品ではなさそうだし(苦笑)、共演の方々も主演の彼を援護してくれるほどの数字は持ってなさそうな印象だし(苦笑)、原作も一般の方が認知しているようなベストセラーでもないし(苦笑)、スポットCMの主演の彼の演技力が良い方向で評判になって一般客を呼び込めるとも想像しづらいし(苦笑)、いろいろと数字に結びつく要素が薄そうだから(苦笑)、本当に本人が傷つかない程度の結果が残せたらいいんだけどな・・・と願うばかり。(←真剣) まあ、そこは私も何度か劇場に足を運んで協力しきゃダメなんだろうけど、せめて他メンヲタの方に一度は劇場へ足を運んでもらえるように、地味に布教活動をしていこうかと・・・。というわけで、お願い、見に行ってあげて。(苦笑)

| | 20:06 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
長年拝読しておりますが、数字的な心配事や初めての前売り参戦へ重い腰を上げるまでのいきさつが全くその通りでぶんぶん首を縦に振りながら読み進め、その勢いでコメントさせていただきました。

本人が傷つかない、に笑ってしまいましたが本当にそうですよね。
大ヒットなんて望んでないので、映画館を出たときにいい時間を過ごせたと思ってくれる人がたくさんいて、心痛むような単語入りの見出しで記事にされなければ…と切に願います。。

この記事とは関係ありませんが、Jollyさんの買い物報告が大好きでいつも楽しみにしております。
気になっていたけど迷っているものなど、そこが知りたかったの!というポイントを押さえてレポしてくださっていたり、知らなかった素敵なものもたくさん紹介していただけて本当に感謝しております。

| くみ | 2014/09/13 23:57 | URL | ≫ EDIT

同感です!

コメント差し上げるのは久々ですが、いつも楽しく読ませていただいています。
相葉さんを応援させていただくようになって気づけば8年、寄る年波には勝てず、すっかり「列に並ぶ」のが辛くなり(腰痛が…)、10時に映画館に行ってみたところ、きれいさっぱり売り切れておりました(涙)。売れ行きに嬉しいやら、手に入れられず悲しいやら。とりあえず前売りに貢献すべく、ムビチケを購入しました。そのうちコンビニ特典とかも出るのでしょうか…。
ファン目線で見ても、芝居が上手とは決して言えないけども、マイガールの時のような、演技以上の何かを感じて心が温かくなる作品を見せてくれると期待してます♪私もがんばって映画館通います(笑)

| せりあ | 2014/09/15 08:12 | URL |

亀レス、すみません・・・。
レスしたつもりが、忘れてたみたい。(苦笑)


>くみ様

まったく同じ心境とのこと、心中お察し申し上げます。
既に結果が出てしまった今となっては、
まあ、想定内といえば想定内、
やっぱりね・・・な残念な結果でしたが、
個人的には心満たされる思い出の作品となりました。
一人でも、そう思ってくれる人が多いといいんですけどねー。
自己満足な買い物報告も楽しんでいただいてるとのことありがとうございます。
私も人の買い物報告きいたりみたりするのが大好きです。(笑)


>せりあ様

お久しぶりです。
「列に並ぶ」のは辛いですよね・・・。
私も大嫌いです。(苦笑)
お芝居も上手になったと思うんですよね、昔に比べれば。
どうしても数字で評価される世界だから仕方がないけれど、
優しくて暖かい作品だったから、
ヲタク的には並んだことも含めていい思い出です。

| JOLLY → くみ様、せりあ様 | 2015/01/16 18:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT