Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Dr. Jart (ドクタージャルト)のBBクリーム

夏以外の季節に愛用しているDr.シーラボのBBクリームが残り少なくなってきていたので、ソウル旅行の際にすごいすごいと評判の韓国コスメ、ドクタージャル(Dr.Jart+)のプレミアムBBクリームを買ってみました。こちらのBBクリーム、韓国の美肌女性にきくとほとんどの人が愛用しているのだとか。確かに街中のドラッグストアやオリーブヤングあたりでも常に置いてありました。


ドクタージャルト(Dr.Jart+)のBBクリームは複数種類があって、それぞれに特徴があり値段もSPF値もそれぞれに異なるのですが、やはり一番人気はゴールドのパッケージのプレミアムだそう。 こちらは、SPF45/PA+++とのことで、お値段は、免税価格でVISAカード5%割引がきいて40USドルでした。(今は円安すぎて、日本のネットショップで買うほうが安いかも。(苦笑)) 衝動買いにはなかなか立派なお値段でしたが、使っている人が口をそろえて大絶賛だから、美容液ファンデだと割り切って思い切って挑戦。

ゴールドのパッケージのプレミアムを使ってみた感じですが、まず、すごく薄付き。これ、カバー力ある???って不安になるぐらいに塗ってないみたいなナチュラルな仕上がり。なのにお粉をはたくと、それなりに化粧してる感じが出るから不思議です。とくに独特の艶と潤いは素晴らしい。いわゆる韓国女優肌みたいな潤いたっぷりの艶肌になります。ただ個人的にはファンデーションがわりに単品で使うにはカバー力がもうちょっと欲しいかも・・・。 でも下地として使うとすごい威力を発揮します。 これを塗った後にパウダーファンデーションを重ねたら物足りなかったカバー力も加わり、潤いはしっかり保たれて、独特の艶はそのままに女優肌っぽい仕上がりになりました。 これの後にリキッドファンデを重ねても、艶々な質感はそのままに、いい感じにカバー力が加わって理想の仕上がりになりました。あっさりナチュラルメイクが好きな人には単品使いで大丈夫だと思いますが、カバー力重視の私のような人には、美容液兼下地っていう使い方が向いてる感じ。美容液としての効果も潤いもしっかり感じるので、乾燥が気になる冬場は美容液下地として重宝しそうです。 下地兼ファンデーションとして単品で使うのなら、私はドクターシーラボのほうが好みですが、ファンデーションは別で美容液下地として使うなら、こちらは日焼け止め効果も高いし何より潤いをしっかり感じれるのがイイ。 カバー力が欲しい人はゴールドのパッケージのプレミアムよりもシルバーラベルのほうが向いているらしいから、次はシルバーラベルを買ってみようかなー。

by カエレバ

by カエレバ
by カエレバ

 

| コスメ | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT