Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル・弘大「ダルスダ」で絶品ハッピンス

韓国のかき氷、ハッピンス。かき氷好きとしては食べて帰らずにはいられない。しかもこの夏、韓国はハッピンスが大ブーム。お店もたくさんできているらしい。そんなこんなで弘大エリアをウロウロしていたときにハッピンスが食べたくなって、偶然入ったお店「ダルスダ」。実はハッピンスの有名店だったみたいなんだけれど、何も知らずに入って、私はマンゴーピンス、友達はフルーツピンスをオーダー。一口食べて、あまりの美味しさに超感動!こんな美味しいカキ氷食べたことないかもってぐらい、めちゃくちゃ美味しかった!


氷がミルクシャーベットそのもので、フワフワ。そしてマンゴーがまた美味しい!そして感動的だったのが別添えの餡子。めちゃくちゃ美味しい!御餅といっしょに食べたらさらに美味しいけれど餡子だけでもパクパク食べれちゃうぐらい美味しい。ちょっと今まで食べたかき氷ベスト3に入るかも。しかもこのお店、通年(真冬でも)ハッピンスが食べれるらしい。超オススメ!日本でもこの味が食べれたらいいのに・・・・。
--------------------------------------------
タルスダ
.DALSUDA 달수다
住所 :ソウル市 麻浦区(マポグ)西橋洞(ソギョドン)366-12
住所(韓国語): 서울시 마포구 서교동 366-12 / 서울시 마포구 어울마당로 79-1
電話番号: 02-338-0033
営業時間 (月・火)12:00~24:00 (水~日)12:00~翌日5:30
ソウルナビのサイトはこちら 、ユートラベルノートはこちら
公式サイトはこちら(※韓国語のみ)
--------------------------------------------

| 韓国 | 22:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT