Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル・狎鴎亭「サンボンファロクイ」でウサムギョッサル

牛のバラ肉を薄くスライスしたお肉「ヤンニョムソコギサムギョッ(味付けした牛の三枚肉)」と冷麺で超有名な「サンボンファログイ」に行ってきました。ソウル市内に何軒かあるみたいですが、私が行ったのは狎鴎亭本店。ワインも置いてるので、ワインとお肉を楽しめます。


「ヤンニョムソコギサムギョッ(味付けした牛の三枚肉)」は二人前からのオーダーですが、二人前なんて一瞬で食べれちゃいます。美味しい!ただし、こちらのお肉は韓牛ではなくオーストラリア産とのこと。美味しかったけれど、韓牛こだわりたい人には向かないかも。(苦笑) ハーブで味付けした豚肉もオーダーしたのですが、これまた美味しかったです。冷麺は、細い麺で少し甘めのスープでした。どちらかというと私の好みではなかった。(苦笑)でもお肉の後にサッパリします。

狎鴎亭本店の詳細や地図はこちらのサイトこちらのサイトを参照ください。大学路店はこちら
-------------------------------
サンボンファログイ 狎鴎亭本店
住所 : ソウル特別市 江南区 新沙洞 657-17
서울특별시 강남구 신사동 657-17
TEL : 02-546-2229
日本語メニューあり。(※日本語はあまり通じません。)
休日 : 年中無休
営業時間 : 11:30~翌2:00 (ラストオーダー 翌1:30)
-------------------------------

| 韓国 | 20:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT