Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2泊3日でソウルへ行ってきました

少し日付けが遡るのですが、韓国料理が食べたいなー。ついでに韓国コスメも買いたいなー。ついでに秋冬にむけて革製品も買いたいなー。ってことで、同じテンションの友人と意気投合したので2泊3日でソウルに行ってきました。

今回は航空券とホテルがセットになってるいるパックツアーを利用。航空会社はアシアナ航空で、関空発仁川着の朝一のフライト、帰りは仁川発関空着の最終のフライトという現地滞在時間が一番長いフライト指定で、ホテルは明洞の世宗(セジュン)ホテルのスタンダードツイン利用の二泊三日のパックツアー。サーチャージ、諸税込み、楽天トラベルで旅行代金一人あたり46584円でした。ホテル代やツアー代もいろいろ調べたけれど、フライトを選ぶとオプション料金が追加されたり、サーチャージや諸税が別だったりするものが多い中、楽天トラベルは全て込みの値段だから、かなりお得な価格設定な気がします。真冬だと、もっと安く行ける印象。

ソウルは、近いし気軽に行けるし美味しい食べ物が多いから気分転換にはもってこい。とはいえ、円安すぎて、昔ほどオトク感はなかったけどね…。(苦笑)

というわけで、またぼちぼちソウルグルメ&韓国買い物レポしまーす。

| おでかけ | 20:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT