Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世界体操2014

ここ連日、世界体操を見ています。体操なんて昔は全く興味がなかったのに、ダーリンがナビゲーターをしたことがキッカケとなり、ダーリンがナビゲーターを引退(?)した後もオリンピックも含めて、ダーリンがナビゲーターをしていた当時の選手たちのその後がなんとなく気になって見ています。とくに男子団体戦は集中して見ていたのですが、すごく見応えがありました。若手も頼もしく、エースは惚れ惚れする演技だったけれど、惜しかったよね、0.1差…。

そして、やはり毎回癒される米田さんの解説。(笑)米田さんの解説って 声質も話し方もコメント内容も優しくて、他国の選手にも自国の選手にも平等な目線で暖かい。まずは肯定から入る。ミスした選手に実況がギャーギャー騒いでも「少し乱れましたが悪くないですよ。」と優しくフォロー。それでいてしっかり見てるからコメントは的確。マイナス点についての説明も素人にもわかりやすく、それでいて選手を悪く言わない。そして、最終的に褒めて締めくくる。癒されるんだわ~。こんな人柄に心底憧れる。(←ないものねだり)

で、ブログを書きながら見ていた男子個人総合。内村選手、前人未到の五連覇達成!田中選手も3位入賞!ダブル表彰台おめでとうございます。3年前に鉄棒から落下した2人なだけに(苦笑)本当におめでとうございます。今夜は(も)体操に夢中で、ショーサクライのハワイ夜会をリアルタイムで見れなかったわ…。(苦笑)

| | 22:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT