Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国コスメ「belif(ビリーフ)」

韓国旅行の際に買ってきた「belif(ビリーフ)」のコスメたち。「belif(ビリーフ)」」は、THE FACE SHOPやsu:m37°(スム)、The History of fo(フー)など、日本でも人気の韓国コスメを手がける「LG生活健康」がプロデュースしたハーブコスメブランド。1860年より続く英国のハーブショップ「Napiers」社の伝統的なハーブ抽出技法と調剤ノウハウを継承し誕生し、肌に有害な鉱物油、合成香料、合成防腐剤、合成色素、動物由来成分を排除した「5無添加処方」。成分表示と含有量がデザインされたシンプルなパッケージが特徴的。天然のハーブのみを使用し、安全性にこだわって作られているというあたりに常々興味を引いておりました。




買ってきたのは化粧水、美容液、保湿クリームの3つが入った免税店限定セット。セットを買ったらオマケで洗顔料をいただきました。化粧水、美容液、保湿クリームの3つが入った免税店限定セットは、ロッテ免税店だとVISAカード5%割引適用で79USドル。なかなかお得なセットです。 とりあえず使った感想を一言で総評すると、

「belif(ビリーフ)」、大好き!に尽きます。

使用感、香り、効果、すべてにおいて文句なし。めちゃくちゃ気に入りました。オラクルやジュリーク好きな人、ハーブ系やナチュラル系コスメが好きな人は絶対ハマると思います。以下、それぞれのアイテムについて覚書。

Creamy Cleansing Foam Moist  
クリーミー クレンジング フォーム・モイスト(現品だと160ml入りとのこと)
ハーブの香りが心地いい洗顔フォーム。泡立ちも泡切れも問題なく、洗い上がりもシットリしていました。現品リピート候補。

Witch Hazel Herbal Extract Toner
ウィッチヘーゼルハーバル・エクストラクト・トナー(200ml)
乾燥肌用の化粧水です。白いとろみ系のテクスチャー。こちらもハーブのいい香り。とろみ系のわりに重くない感じ。つけたあとは潤っているけれどベタベタではなくサッパリとも感じる。 とろみ系化粧水って、個人的にはあんまり好きじゃないんだけれど、一応肌に吸収されていくスピードは早いほうだし、比較的使用感が軽いのでこれはありの部類。

Creamy Moisturizer Deep Moist(125ml)
クリーミーモイスチュアライザー・ディープモイスト
乾燥肌用の美容液です。淡いピンクの乳液状の液体。美容液とのことですが、保湿乳液?みたいな使用感。2プッシュ程度で顔全体に広がるのでコストパフォーマンスは優秀。

The True Cream – Moisturizing Bomb
ザ・トゥルー・クリームモイスチュアライジングボム
26時間その保湿力が持続すると謳われている保湿クリーム。売り上げもリピート率もbelif第一位のベストセラーアイテムだそうです。単品だと50mlで38000ウォンだそう。テクスチャーは軽めのジェル。ちょうどお気に入りのプレナスのオールインワンジェルのテクスチャー&使用感に似てます。重いクリームが苦手な人とか、夏場の乾燥対策によさげなテクスチャー。とにかく塗った後が、それほど重くないです。重くないけど、しっかり潤いは閉じ込めてる感じ。

全体的に単価が高くないので(オラクルより御手頃)リピートしやすいのもいい。日本でもAmazonを筆頭にネットで取り扱ってるショップがあるし、なくなったら買い足すかも。

by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ

| コスメ | 19:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT