Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪・心斎橋「ペスカ (PESCA)」でイタリアン

日付がかなりさかのぼりますが、去年の秋に行ったお店です。独特の店構えが気になっていた心斎橋「ペスカ (PESCA)」。ちょうどお友達と外食予定があったので、だったら行ってみよう!ということで行ってきました。お店はマンションの一室。知らなきゃ絶対入れないっていうか存在すらわからない。まさに文字通りの隠れ家レストラン。とはいえ、知る人ぞ知るお店のようで、かなりの人気。小さいお店とはいえ、平日の夜なのに予約なしでは入れないぐらい満席。デート中のカップル率高め。女子会も多かった。



お料理はイタリアン中心の創作系。天使のエビのフリット、ウニのクリームパスタ、カルパッチョ3種盛り、生ハムのサラダ、オリーブ盛り合わせ、パイ生地のピザ、デザート(キャラメルジェラート、フォンダンショコラ)、どれもとても美味しかったのだけれど、とくに鮮魚のカルパッチョのバリエーションが豊富。私たちはカルパッチョ3種盛りにしたのですが、秋刀魚、サーモン、イカ、それぞれ厚みもしっかりあって食べ応えもあり、とても美味しかった。サプライズでお友達がバースデー企画をしてくれていたようで、最後のデザートにチョコの文字とキャンドルが!(嬉) デザートのクオリティも高い! 夜も遅くまで営業しているし、心斎橋の駅からもそこそこ近いので、なかなか使えるお店。雰囲気もいいので、デートに向いてますよーつって。
-----------------------------------------------------
ペスカ (PESCA)
大阪市中央区西心斎橋1-10-28 心斎橋Mビル 10F
TEL: 06-6244-0062
食べログはこちら 
-----------------------------------------------------

| グルメ(大阪) | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT