Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

喪服の買い替え

近々、祖母の法事があり、喪服を着なければいけないので、久しぶりに喪服のワンピースを引っ張り出してきたら、体型が変わってサイズがピチピチで息が苦しい。(苦笑) 喪服って、一応制服がなくなる年齢に達したときに作ったのだけれど、幸いなことに、あまり袖を通す機会がなくて、ここ最近も5年以上は袖を通していないし、その間に私の体型もどんどん変わっているのである。(苦笑) このまま今回はなんとか乗り切れたとしても、急な不幸で必要になったときに全く着れなくなっている可能性も・・・。というわけで、喪服を買い換えることに。とにかく数年先でも年をとってもデザイン的に違和感なく着れるシンプルなもので、サイズ感もゆったりめのもので、それでいて妊婦っぽく見えないシルエットで、生地的に春夏でも対応できそうな薄手のもの・・・と探して、探して、なんとか理想の黒ワンピを発見。私が買ったワンピースは、少し生地が薄いのでこれからの時期はカーディガンやジャケットやコートを上に着なくちゃだけれど、とりあえず、これで体型はごまかせそうです。ホッ・・・。

| | 01:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT