Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京・神楽坂「ル・クロ・モンマルトル」でフレンチ

神楽坂にて、フレンチレストラン「ル・クロ・モンマルトル」にてランチ。赤い小さな風車が目印のこちらのお店、ソムリエさんが開いたフレンチレストランとのことで、美味しいワインとオーソドックスな(日本風にアレンジされていない)フランス料理が食べられるお店だそう。店内の雰囲気は、本当にフランスのレストランに来たような雰囲気。 こちらでランチコース(前菜+メイン+グラスワイン+デザート+コーヒーで2800円(税別))をいただきました。写真は二人分のお料理。



私が選んだ前菜は、チーズとキノコのパイケース、お友達はル・マン風ポークのリエット。私が選んだメインは鴨胸肉のロースト、チェリーのソース。お友達が選んだのは鯛のポワレ温野菜添え。私が選んだデザートは、クレームブリュレ。お友達が選んだデザートは洋ナシとピスタチオのタルト。お料理は、本当にどれも美味しくて大満足。そして、グラスワイン!これが、めちゃくちゃ美味しかった~。グビグビと飲んでしまったほど。(笑) お店の雰囲気も素敵。飾らなくて気軽に楽しめるフレンチで、とてもとてもアットホーム。 お席の右にはドイツ人の紳士。左はミドルエイジの常連さん夫婦。そんな間に挟まれた私たち関西人二人。気がつけば、マダムを介して5人でお話してたり、そんな居心地のいい空間。 とてもとても気に入りました。オススメ。
--------------------------------------
ル・クロ・モンマルトル
03-5228-6478
東京都新宿区神楽坂2-12 Ryo1神楽坂 1F
食べログはこちら
--------------------------------------

| グルメ(東京&関東) | 22:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT