Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ティーライフのダイエットプーアール茶

一昨年ぐらいから本能のままに食べて飲んでの生活をしていたら恐ろしいぐらいに太ってしまったので、昨年の5月から気持ちを入れ替えて本気でダイエットをしておりまして、結果、5ヶ月で-8kg減量いたしました。デビクロ映画公開までに10kg落とすのが目標だったのだけれど、2kg届かず・・・。その後、年末年始は制限なく飲み食いしていたから、また少し太り、今週から新たにカロリーを意識した生活を心がけてはいるんだけれど、まだまだ目標までの道のりは遠い状態・・・。(苦笑) 

私のダイエット方法は糖質制限、いわゆる炭水化物抜き。といっても100%糖質制限するのではなく、1日の摂取カロリーと消費カロリーのバランスを見て食べるときは食べ、減らすときは減らし、常に一定量を超えないレベルでカロリーを考えて食べるという感じですごしておりまして、空腹感をごまかすための主食は野菜たっぷりスープ(主にミネストローネ)。トマトスープ大好きだから、さほどストレスを感じることもなくダイエット生活を送っているのですが、そんなダイエット生活のサポートとして、今まで愛飲していたタマチャンショップのみらいのこうそに加えて、ここ半年ぐらいはティーライフのダイエットプーアール茶も飲んでいます。 このお茶、案外美味しくて、プーアール茶にしてはクセがあまりなくて飲みやすくマイルドで、母上も気に入って最近 は自宅でも飲んでいます。中国茶は、油分を溶かしてくれるから脂っこい食事も胃にももたれないし、脂肪の吸収も抑えてくれる気がしているし、結果的に体重も減っているので半年ぐらい毎日飲み続けています。最初はお試しで飲み始め、母も飲みだしてからは消費量が増えたので、我が家は90個入りをリピートしています。会社の後輩も気に入ったみたいでお試しした後90個入りを購入してました。我が家は、そろそろなくなるから、今回の楽天スーパーセールのタイミングで買い足す予定。お試しサイズは1000円で買えるから、興味があるならお試ししてみるといいですよーつって。






| 買い物(楽天) | 22:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT