Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪・新町「ラベルヴィ」でフレンチ

かなり日付けが遡りますが(まだ寒い時期だったはず)、月一フレンチの会で行ったお店。今回のお店は心斎橋からも徒歩圏内、西大橋の「ラベルヴィ」。まだ比較的新しいお店で、赤い外観が目印。ご夫婦でなさっているお店のようで、非常にアットホームな癒される接客がとても居心地いいお店。こちらで夜の5400円のお任せコースをいただきました。


前菜は、鱈の白子のソテー、
魚はスズキ、肉は豚。
デザートはタルトタタン

一皿、一皿がとてもボリューム満点。だけど、決して重たくもクドくない美味しいお料理。白子がトロトロで美味しい~!普段は奥様が作るというタルトタタン、この日は旦那様が作ってみたそうで、そんなタルトタタンも優しい味で癒されました。パリの食堂のような気取らないカジュアルな雰囲気も、すこし喧騒を離れた落ち着いた立地も含めて気に入ったので、またリピートしたいお店。
--------------------------------------
ラベルヴィ
大阪市西区新町2-17-17-101
TEL:06-6534-6686
食べログはこちら
--------------------------------------

| グルメ(大阪) | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT