Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

英国ドラマ「ダウントンアビー」に夢中です。

身近な友人たちにはすっかり知れ渡っているマイブームは英国ドラマ「ダウントンアビー」。20世紀初頭の英国の伯爵家の三姉妹と御屋敷の使用人たちをとりまく物語。NHK総合テレビで日曜日の夜23時から吹替版が放映されていて第1話から見ています。今は第二シーズンの後半。当時の貴族の世界や美しい風景もさることながら、ツッコミどころ満載でめまぐるしいストーリー展開や問題だらけの人間関係や妙に滑稽な吹替セリフにどっぷりとハマり(ex.マシューさん、そんなことはありませんわ。)毎週日曜日の夜が楽しみでしかたがない。あまりにハマって周囲にススメまくった結果、周りの友人たちも続々ハマって毎回ツッコミ大会。(笑)とにかく面白くて続きが気になる気になる。(笑)本国イギリスでは既に第五シーズンまでDVD化されているとか。英語版だとイギリス英語の響きに酔いしれ、階級による言葉遣いの違いなんかも楽しめるらしいけれど、生憎NHKは日本語吹替。でも、この日本語吹替がまた面白いのだ。もうすぐ第二シーズンが終わり第三シーズンも続けて放映されるらしい。今週は舞台裏のドキュメンタリーを放映するみたいで、これまた楽しみ。ちなみに撮影に使われているお城はロンドンの西100Kmぐらいの場所にあるハイクレア城だそうです。「SHERLOCK」と「ダウントンアビー」のおかげで自分の中の英国熱が再発中。近々、イギリス行こうかな~。

by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ

| | 18:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT