Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台北に行ってきました

少し日付が遡りますが、先月、3月末までに余っていた有給休暇を消費すべく格安ツアーを利用して3泊4日の台北旅行をしてきました。台北は8年ぶりだったかな?とにかく、とても久しぶり。私の知っている台北には、まだMRT(地下鉄)とかなかったもん。(苦笑)久しぶりの台北の街はずいぶん変ってとてもキレイになっていました。人のマナーもいいし、町も清潔で綺麗だし、案内表示等もわかりやすくて、とても快適な都会といった感じでした。でも昔の猥雑なガチャガチャした活気も少し懐かしかったり・・・。

今回は一緒に行った友人も台北リピーターだったから、台北ではこれといった観光もせず(半日だけ九份(※宮崎駿のアニメ『千と千尋の神隠し』のモデルになったという噂のある町)へ行ってレトロな町並みを軽く観光した程度)で、あとは、町をブラブラしては、ひたすらグルメと、エステとマッサージとショッピング。といっても物価は別に安くないし、レートも円安だしで、ショッピングといってもお土産と食べ物ぐらいしか買っていません。(苦笑) 意外と時間が足りなかった。(苦笑)

3月の台北は観光的にはベストシーズンだそうで、幸い、雨にも合わず、暑くもなく寒くもなく、とてもすごしやすくて快適でした。今まで散々振られ続けてきたイチゴスイーツにもめぐり合えたし、マンゴースイーツもシーズンではなかったけれど冷凍マンゴー等で味わえたから思い残すことなしです。というわけで、またじわじわと台北グルメ報告なんかもしていきます。(ニヤリ)

| おでかけ | 19:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT