Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台北・中山「オークラプレステージ台北- The Nine」のパイナップルケーキとヌガー

台湾でお土産に最適な有名スイーツといえばパイナップルケーキとヌガー。いろんなお店のものがありますが、オークラプレステージ台北(台北大倉久和大飯店)の1Fにあるデリカッセン「The Nine」のパイナップルケーキとヌガーが超可愛い&美味しいということで、買いに行ってきました。予約しないと買えないとか、売り切れやすいときいていましたが、平日のお昼頃に行ったら無事に買えました。




パイナップルケーキは、12個入りで480元(≒1920円)、ヌガーは32個入りが480元(≒1920円)。パッケージが本当に可愛い。味もパイナップルケーキは、外側がサクっとしていて中のパイナップルジャムがサラっとしていて酸味があって甘すぎず美味しい。そしてヌガーがこれまた、めちゃくちゃおいしかった。もっとたくさん買っておけば良かったわ。お土産に配ってなくなっちゃったし。(苦笑)ただ、パイナップルケーキもヌガーもめちゃくちゃ重たいですので、スーツケースの重量には要注意です。(苦笑)

---------------------------------------------------
The Nine. 
10450 台北市南京東路一段 9 號(オークラ プレステージ台北1F)
TEL:02-2181-5138
営業時間 10:00~20:30
---------------------------------------------------

| 台湾 | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT