Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪・谷町九丁目「彭家(ペンガ) タッカンマリ 」再訪

最近、私の周りにもタッカンマリ中毒者が続出し、誰かが言い出しては「彭家(ペンガ) タッカンマリ 」さんへ通っています。(笑)あまりに通いすぎて、実はブログ記事にしていなかったのだけれど、ほぼほぼ月一ペースで通っているかも。それぐらい本当に美味しいのだ。煮込まれた鶏もさることながら、スープがたまらない。締めにそのスープにグクス(麺)を入れて食べるのが、さらに病みつき。(笑)




今まではソウルまで行かないとあの味は食べれないと思っていたけれど、大阪で食べれることに気づいてしまったのは運命よね。ありがたいお店です。さてさて、次はいつ行こう?(ニヤリ)
------------------------------------------------
彭家(ペンガ) タッカンマリ
大阪市天王寺区生玉町12-1 朝日プラザ高津3 105
TEL:06-6779-1170
食べログはこちら、ぐるなびはこちら 
------------------------------------------------

| グルメ(大阪) | 20:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT