Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

身近にある物で簡単にシルバーのお手入れ

酸化して黒ずんだシルバーのアクセサリーを身近にあるもので簡単に真っ白ピカピカに戻す方法を教えてもらったので半信半疑で実践してみました。

材料は、

アルミホイル、食塩、お湯

だけ。

耐熱容器にアルミホイルをちぎって入れて、たっぷりめの食塩(スプーンに山盛り一杯ぐらい入れました)を入れて、そこにシルバーのアクセサリーを入れたら熱湯を注いで混ぜるだけ。しばらくするとお湯が濁り、硫黄のような匂いがしてきます。クルクルかき混ぜてお湯の色が茶色ぽくなってきたらアクセサリーを取り出し、水で洗い流した後、水分を拭き取り乾かすだけ。




写真だと色の違いが伝わりづらいかもしれないけれど、本当に酸化して黒ずんだ部分がとれて真っ白ピカピカなシルバーに変身したよ。あまりに簡単でお手軽だから、これからもこの作戦でシルバーを磨くことに決めました。

| 雑学 | 19:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT