Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「暗殺教室」

劇場にて「暗殺教室」(公式サイトはこちら)を見てきました。もちろんお目当ては殺せんせー(の声)。ヌルフッフッフッ~♪



暗殺教室
【製作】2015年 日本 【上映時間】 109分
【監督】 羽住英一郎
【原作】 松井優征
【脚本】 金沢達也
【出演】
山田涼介 :潮田渚
椎名桔平 :烏間惟臣
菅田将暉 :赤羽業
山本舞香 :茅野カエデ
竹富聖花 :中村莉桜
優希美青 :神崎有希子
上原実矩 :奥田愛美
橋本環奈 :自律思考固定砲台
加藤清史郎 :堀部イトナ
知英 :イリーナ・イェラビッチ
高嶋政伸 :鷹岡明
宮原華音 :片岡メグ
武田玲奈 :不破優月
金子海音 :原寿美鈴
岡田隆之介 :前原陽斗
市川理矩 :杉野友人
小澤顧亜 :菅谷創介
高橋紗妃 :岡野ひなた
田中日南乃 :速水凛香
加藤雄飛 :磯貝悠馬
三河悠冴 :三村航輝
長村航希 :岡島大河
大岡拓海 :千葉龍之介
志村玲那 :倉橋陽菜乃
佐藤ありさ :矢田桃花
大熊杏実 :狭間綺羅々
荒井祥太 :木村正義
吉原拓弥 :竹林孝太郎
長谷川ティティ :吉田大成
高尾勇次 :村松拓哉
菅原健 :寺坂竜馬

【声の出演】
殺せんせー:二宮和也

【宣伝コピー】
『よく学び、よく狙え。最高の先生は最強の標的(ターゲット)。』



原作は少年ジャンプに掲載されている漫画だそうですが、原作は未読。黄色いタコみたいな無敵の謎の宇宙生物「殺せんせー」が、ある日落ちこぼれクラスの担任の先生になるっていう、とりあえずシュールな映画です。

その殺せんせーの声を二宮和也が演じているので観に行ったのですが、二宮氏の声は最初から最後までしっかりと堪能できる作品でした。「殺せるといいですね~、卒業までに。」「ヌルッフッフッフ~。」「バーカ!バーカ!」とか、もはや脳内にはリアル二宮が浮かぶぐらい二宮節満載。ただ、映画は気付いたら途中で寝てました。まさに爆睡。高嶋政伸が出てきたあたりから途中の記憶がない。(苦笑)学園物なだけに出演者も若いし、世代的なものもあり、あまり内容に興味が刺激されなくて…。(苦笑) なので作品としてレビューを語れるほども全体を観れていないのですが、とりあえず起きていたあいだだけでも、二宮目当てなら声は十分堪能できる映画でした。(苦笑)とりあえず、殺せんせーは可愛かったです。

| 映画 | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT