Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メイキング映像とシークレットトーク

本日発売の新曲。初回盤と通常盤、両方無事にゲットしました。今回、初回盤と通常盤どちらのオマケも素晴らしい!!




初回盤にはカップリング1曲とPVとメイキング映像(40分弱)が収録されたDVDがついていて、通常盤には初回盤とは異なるカップリング3曲と40分ほどのシークレットトーク(ウラアラトーク2015)が収録されていてお得感満載!

とりわけシークレットトーク(←やはり、この呼び方が落ち着く)が楽しい&面白すぎる。(笑)こういう五人の他愛のない話を聞く機会が本当になくなった昨今、本当にありがたい。何時間でも聞いていたくなる。水筒に蕎麦茶入れて持ち歩いてるとか、爪の甘皮処理を自分でしてるとか、アロマディフューザー何種類も買ってるとか、入浴剤を自分で買うか買わないかとか、エプロンを使い始めたとか、サイン入りグローブを使う気満々だとか、もう、どれもこれも他愛のなさが半端なく、愛おしいったらありゃしない。台本のない会話の中で、突っ込み入れる人、相槌うつ人、質問して掘り下げいく人、同調する人、反論する人、揚げ足をとる人、言い訳する人、が次々とあらわれて会話が進んでいく感じが、たまらなく懐かしいというか楽しいというか、私たちが見たい聞きたいことって、こういう自然な作り込まれていない姿なんだよねーとシミジミと感じました。

昔は、まごまごトークだったり、レギュラー番組だったりでこういう会話をきける機会があったし、ライブのMCもこんな感じだったけど、最近はライブのMCも宣伝しなければいけないことが多すぎて宣伝だけで時間終了状態だし、本当に貴重なオマケでした。

初回盤のオマケのメイキング映像も時間たっぷりで余分なナレーションもなく、純粋に楽しめました。(←前回の「sakura」のメイキングの「はじめてのおつかい」的ナレーションを根に持ってます。)PVは、ポッキーのCMでデビルニノがいたのと同じ駅でロケしたんですね。PV自体は、数名、顔がまんまるアンパンマンだったし、約一名は花輪君(笑)だし、ダーリンも顔色良くないし、踊ってないし、五人のビジュアルも含めてイマイチだったけど(苦笑)、メイキングは癒しの塊でした。やはりストーブ囲んで五人で他愛のない話をしてるところが一番ホッコリ楽しかったな。こういう会話をテレビでも当たり前に見れた頃が恋しいな…。(遠い目)

末ズが語るデビュー当時から一番変わったメンバーのくだりとか、「やっぱ、しょーちゃんはお母さんって感じがする。」by あいばまさき とかは、見ながら一緒に大きくうなづいたよね。(笑) 昔は「ごめんなさい、この子、暗いんです」なんて言われていたダーリン。天真爛漫で明るいイメージも強いけど、実は物静かで人見知りなんですよーつって。ちなみにデビュー当時の雑誌のダーリンの好きな食べ物のところには「さくらんぼ」って書いてた記憶があります。それを見て「嘘つけ!」って思った記憶(笑) あと、ダーリンのインタビューでピーで消されてたマンガのタイトルは「暗殺教室」。毎週雑誌を買って貸してくれる彼は、自分のために買ってるのかしら?なんとなく健気さを感じるんだけど。(笑)ダーリンの好きな色は青。今回ドラマで青い服たくさん着れて良かったね~。あとダーリンは花粉症だから電車に乗り込む直前、ホームで電車を待っている間、ずっとティッシュで鼻水拭いてたね。(笑)春のロケは辛いね。ドラマも含めて頑張って!

ちなみにPVのツボは2番の冒頭、しょーさんのソロパートの最後、全身が映った瞬間。リズムの取り方が演歌歌手みたいで面白くて何度もリピートしました。(笑)しょーさんの声ってラップのときはめちゃくちゃ強そうなのに、ソロパート歌わせると妙に弱々しく不安げで可愛らしくなるのがツボなんだけど、今回はとくにツボにハマりました。(笑)

とりあえず今回は初回盤、通常盤、両方買って良かったとシミジミ思える内容でした。満足。


【Amazon】
青空の下、キミのとなり 【初回限定盤】(DVD付)

青空の下、キミのとなり 【通常盤】


【楽天ブックス】
青空の下、キミのとなり (初回盤+通常盤セット)

青空の下、キミのとなり (初回限定盤 CD+DVD) [ 嵐 ]

青空の下、キミのとなり(通常盤) [ 嵐 ]

| | 19:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT