Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ディオールのアイシャドウ

最近、わりとアイメイクをするようになり、自分でアイシャドウを買うようになりました。(笑) 買うと言ってもたまーに行く海外旅行時に免税店でなんとなくレベルなんだけど、今までは、アイシャドウってほとんどがいただきものだったりクリスマスコフレ(?)とかについてきたりしたものだったりで、自分で選んで買うことがほとんどなくて・・・。(苦笑)

最近、気に入って使っているアイシャドウはクリスチャン・ディオールのサンク・クルール。旅行のときに免税店で友達が買っているのを見て、なんとなくつられて一緒に買ったのですが、発色がいいし粒子が細かいからラインも引けるし、粒子が細かいからボカしやすいし、適当な組み合わせで塗っても、なんとなくサマになる気がして気に入ったので、それ以来ディオールのサンク クルールを好んで買っています。買うと言っても先述のとおり、たまーに行く海外旅行時に免税店でなんとなくレベルなんだけど。(苦笑)



左側は、サンク クルール 096-ピエドプール(PIED-DE-POULE)←秋冬限定だったか免税店限定だったか。
右側は、サンク クルール 456 - ジャルダン←定番カラー

096が濃い重めの色ばかりなので、最近は456とあわせて使うことが多いです。基本的に暖色系のアイシャドウが全く似合わない(殴られたみたいに腫れぼったくなる)から、暖色系は避けているので自分で買うのは寒色系ばかりです。昔、プロのメイクアップアーティストさんにメイクをしていただける機会があって、「暖色系のアイメイクが似合わないから自分では全く使わない」というと、テクニック次第ですよ!って自信満々に言われて試しにやってもらったけれど、やはり殴られたみたいな仕上がりだったからプロの手でもダメなもんはダメなんだと悟りました。(笑) 

そして最近買ったのがこれ。



サンク クルール デザイナー 008-スモーキーデザイン 

308のカーキデザインと迷ったのだけれど、カーキ系は既に持ってる色とかぶるから、グッと我慢。ディオールのアイシャドウもネットだと免税店と変わらない(あるいはそれ以下の)値段で買えるから危険、危険。先述のとおり暖色系は避けているので、選択肢の幅は通常より狭いはずなんだけど、それでも迷う。(苦笑) 最近は、ルナソルのアイシャドウも気になってます。ルナソルも色の組み合わせが可愛くてツボにハマるものが多いんだよね・・・。本当に物欲はつきない・・・。(苦笑)

by カエレバ

by カエレバ

| コスメ | 19:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT