Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

H&Mのネックレス

H&Mのネックレスが好きで、ちょこちょこと買っては愛用しています。なんせ安いのだ。だいたいが1490円~2980円。(笑) H&Mあるあるで、アクセサリーコーナーの9割近くは安かろう悪かろうだったり、こんなのどこで使えと?みたいなデカさだったりするのですが、その安物の山の中に、たまに使い方次第でそれなりに見えるアイテムがあって、そういうのを探すことに喜びを見出しています。アクセサリーを使ったコーディネートが大好きなので。



左上のブルーのは、コードがネイビー、右上は白×シルバー、中段の左はゴールドチェーンにサンゴ色のビーズと薄紫と薄い水色のコットンパーツと濃いグリーンのストーンっぽいパーツを使ってあり意外と何色にもあわせやすい。中段の右側は黒×シルバーで、少しシャープな雰囲気。左下のイエローは本当は2連だったけどクドいからペンチで1連はずしました。はずしたパーツでイヤリングとブレスレットでも作ろうかなーと思案中。そして左下はブロンズっぽいくすんだ色のチェーンに乳白色っぽいスワロとグレーっぽいキラキラストーンで、これまた使いやすい。というわけで、お気に入り。

ここ最近のZARAのアクセサリーも大好きなんだけれど、ZARAの似たようなテイストのネックレスは天然石を使っているから首がもげそうなぐらい重すぎて、さすがに買う気にならないし…。それにくらべるとH&Mのネックレスって、けっこう存在感があるんだけれど、意外と見た目ほどは重くないのです。まあ、それなりの重さはあるにはあるのですが、素材がとことんチープだから(ストーン系は天然石やガラスではなく、ほとんどがアクリル樹脂パーツだし、金属も比較的軽量でペラッペラ。(笑))見た目ほども重くなくて許容範囲なのです。まあ、使い方を間違えたら劇的に安っぽくも見えたりもするので注意も必要ですが、普段づかいには許容範囲の重さなこともあって気に入って愛用中。

| 買い物 | 19:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT