Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のホテル事情

最近、海外からの観光客が増えて関西の御手頃なホテルの客室が常に満室状態らしい。おそらく関西だけでなく日本全国的にこんな状態なんだろうと思うのだけれど、ここ最近、中国からの観光客が増えてきているとシミジミと感じていたところに円安も加わって、中国のみならず海外全体からの観光客が本当に増えているようで、とりたててイベントがあるわけでもない平日の関西ですらホテルの客室が争奪戦状態だというから驚きます。急な出張で来阪してきたビジネスマンも宿がとれなくて困っている様子。 このホテルが足りない状況のせいで、ホテルの宿泊料がどんどん値上がりしていて、え?このランクのホテルがこんな値段するの!?なんだか強気な価格設定だわねぇ・・・とビックリすることも増えてきた。 もともとヲタクゴト開催時には地方のホテルはヲタクですぐ満室になっていたのに、その争奪戦に今や海外観光客も加わってくるんだから、たいへん。オリンピックにむけて、まだまだ海外からの観光客も増えそうだけれど、何か対策するのかな? この円安がもう少しおさまれば、少しは落ち着くのかしら??

| | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT