Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

終わってしまった・・・・。

毎週、毎週、本当に楽しみに見ていた月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」。本日、ついに最終回。あーあ、終わってしまった・・・・。今の私、すっかり抜け殻です。(苦笑) 普段なら憂鬱な月曜日が、ドラマのおかげで毎週朝からとても楽しみな月曜日と化していただけに来週以降を考えるとさびしいったらありゃしない。これからもう倉田健太くんに会えなくなるのかと思うと、本当にさびしい・・・。

それにしても、このドラマ、私はとても面白かった。原作はドラマが始まる前に読了していたけれど(※参照日記こちら)、原作を上手に改変してあってよくできているなと歓心しました。原作と登場人物や設定が違うから、毎回ハラハラドキドキしたし、犯人も誰だかわからなかったし、そして何より、倉田健太くんなダーリンのビジュアルが素敵すぎて、沢尻エリカちゃんとのコンビもすごく似合っていて美男美女で毎回目の保養。夫婦漫才みたいなテンポのいいやりとりも微笑ましくて、楽しかった~。最終回なんて、めちゃくちゃカッコ良かったし。 あの終わり方に続編を期待してはいけないと思いつつも、期待したくなっています。フジなら2時間スペシャルぐらい作ってくれないかなぁ・・・。そのときには、明日香さんと健太くんのラブも少し加えてもらって。(笑)

職場や身の回りの気象系ファンではない友達からも「月9見てるよー、続きが気になるから毎週見てる。」とか「月9、面白いよね。相葉君、いい!」とか褒めてもらうことが多くて、やはり月9って一般からの注目度が高いのねってことを実感しておりました。そして、褒められると自分のことのように嬉しかったり。(←あいばか)

ヲタクの贔屓目かもしれないけれど、今回のドラマでのダーリンには、さらに大きな成長を感じました。 ダーリンの演技仕事はずっと見守ってきたし、その都度成長を感じては目頭を熱くしてきたけれど、今回、また、ひとつ階段を上った感じがする。いろんな媒体でも業界の方々から褒めてもらっていたし、これが、また次のお仕事に結びついて、また、いろんなところから「俳優」としてお声がかかるといいね。影ながらずっと見守りつつ応援しています。さあ、ボックスも予約せねば~。9月9日発売ですって!(嬉)






【Amazon】 
ようこそ、わが家へ Blu-ray BOX
ようこそ、わが家へ DVD-BOX


そして視聴率も出ました。
月9「ようこそ、わが家へ」最終回15・0%!有終自己最高締め ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

◆「ようこそ、わが家へ 」視聴率◆

第1話  13.0%
第2話  11.4%
第3話  12.0%
第4話  10.0%
第5話  11.9%
第6話  12.3%
第7話  13.4%
第8話  13.2%
第9話  12.8%
第10話 15.0%
------------------
平均  12.55%

とりあえず今回も二桁完走できたし、ホッ・・・。終わりよければ、すべて良しだよね。お疲れ様でした。

ようこそ、わが家へ (小学館文庫)

池井戸 潤 小学館 2013-07-05
売り上げランキング : 22
by ヨメレバ

| | 23:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/16 18:55 | |

>秘密のコメントの方

はじめまして。
そして、コメントありがとうございます。
あまりに嬉しい文面に、目頭を熱くしているあいばかです。
私も、あのシーン、何度も何度もリピートしました。
本当にどんどんいい男になっていくのが、嬉しいと同時に少し寂しくもあります。(苦笑)

| JOLLY → 秘密のコメントの方 | 2015/06/16 19:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT