Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

JO MALONEの香水

イギリスでゲットしたもの。JO MALONEのウッド セージ & シー ソルト コロンとホワイト ジャスミン & ミント コロン。どちらも甘さ控え目でスッキリ系ながらも女性的な優しい雰囲気のする香り。




公式サイトの説明によると、香りの特徴は、

◆ウッド セージ & シー ソルト コロン◆
香調:ウッディ

日常から遠ざかる、風が吹きわたる海岸。白く砕ける波、海の塩をはらむ、さわやかな空気、水しぶき。切り立った崖のミネラルのいきいきした香り。混ざり合うのは、ウッディで大地を思わせるセージ。陽気で快活、すべてが喜びに満ちています。【フィガロ ジャポン 2014 ベスト コスメ アワード フレグランス部門受賞】
【マリ・クレール インターナショナル フレグランス大賞 2015 イノベーション&クリエイティビティ賞受賞】



◆ホワイト ジャスミン & ミント コロン◆
香調:ライトフローラル
トップノート: ミントリーフ
ハートノート:ジャスミン
ベースノート:マテリーフ

英国風のカントリーガーデンに太陽の光が降り注ぐ朝を思わせる香りです。ジャスミン、ユリ、オレンジの花、バラのあふれんばかりのブーケに、砕いたばかりの野生のミントが斬新な刺激を加えています。



ウッド セージ & シー ソルト コロンの100mlは、以前から欲しくてずっと狙っていたので、British Airwaysでロンドン入りしてロンドンで合流予定の友人にお願いし(私はBA利用ではなかったので…。)、行きのBritish Airwaysの機内免税販売でゲットしてきてもらいロンドンで受け取ってきました。ウッディ系の香りが大好きな私のストライクゾーンど真ん中の香りで、めちゃくちゃ気に入っている香りです。持ち歩き用に30mlも欲しいぐらい。(笑)

ホワイト ジャスミン & ミント コロンは、イギリス旅行中に店員さんに勧められてハマり、帰りのエジンバラ空港の免税店で余ったポンド現金を使い切る目的で追加して買っちゃった香り。(笑) こちらは30mlサイズを買いました。この香りは、たぶん以前は限定で売られていたはず。レギュラー入りしてたんですね。トップはシャキっとする香りですが、ミドルからラストにかけては柔らかさが増してきます。どちらかというとつけたてよりも後半の香りがツボ。


JO MALONEのコロンの値段は、香りにもよるけれどだいたい日本国内だと100mlで税込16200円。(税抜で15000円)。ちなみにイギリス国内だと85ポンド(今のレートでだいたい17000円ぐらい)。イギリスの免税店だと100mlで66ポンド(今のレートで13200円ぐらい)30mlは32ポンド(今のレートで6400円ぐらい、日本だと税込8100円)円安だから、何でも免税でなければ日本で買うほうが安い状態なのですがBritish Airwaysの機内免税販売だと、事前予約で免税価格からさらに10%オフしてくれるようです。

でも、ぶっちゃけ日本のネットで平行輸入品を買うのが一番安かったりするんだよね・・・。好きな香りが決まっているならネットで買うのがオトク。香りを試したいなら直営店に行くしかない。関西だと梅田の阪急百貨店に売り場があります。めちゃくちゃ狭いけど。(苦笑)

by カエレバ


JO MALONEは香りのコンバインができるのがウリでもあるから重ねてつける用に次々と別の香りも欲しくなって困ります。(苦笑) 次はコンバイン用にローズかなぁ・・・・。イングリッシュペアーも好きだったんだよなぁ・・・。(虎視眈々)

JO MALONEの日本サイトはこちら
UKサイトはこちら


| コスメ | 19:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私はオレンジブラッサムを愛用しています。JO MALONEって上品な香りだよね。全部欲しい!

| エリツィン | 2015/09/09 21:24 | URL | ≫ EDIT

>エリツィンさん

本当に全部欲しい。
が、高い!

| JOLLY →エリツィンさん | 2015/10/10 00:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT